先日蔵前駅にあるホテル「COCOSHUKU(ココシュク)浅草蔵前」に行ってきました。蔵前駅(都営浅草線)から徒歩4分の位置にあります。
こちらのホテルではグループの宿泊が多く、4人からの宿泊がメインになります。食器類やIHのキッチンもあるため、料理もでき、暮らすようにホテルに宿泊することがコンセプトみたいですね。
そして1Fの入り口ではいつでもボードゲームをレンタルすることができ、宿泊中は好きなタイミングでボードゲームを遊ぶことができます。大きなテーブルもあるので悠々とボードゲームが遊べますね。
そして今回も遊べるボードゲームからいくつかオススメの作品を紹介します。
「カタン」
3〜4人で遊べるボードゲームの王様と称される作品。振ったダイスの目と同じマスに自分の開拓地を置いていればマスの絵柄に応じた資源を集めることができます。
また偏った手持ちの資源は交渉によって交換可能。集めた資源を使って道を広げたり、都市を建設して先に10点を集めましょう。
「テディ・メモリー」
お子さんから楽しめるメモリーゲーム(神経衰弱)。小さなお子さんが遊べるゲームは、なかなか珍しいのであると重宝します。
「スティッキー」
3色の棒を引き抜いていく変則的なジェンガのようなボードゲーム。大人でもお酒を飲みながら気軽に遊べる作品です。
「すずめ雀」
麻雀をより手軽に楽しめるようにしたボードゲームで手元の6つの牌の役を揃えることを目指します。ルールもより簡単になっているので麻雀を遊んだことがない人でも挑戦することができるはずです。
今回は以上、都内でボードゲームが遊べる宿泊施設でした。ゲームマーケット前後で宿泊するのもアリかもしれませんね。
ホームページ