旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

渋谷・神泉エリアにあるレンタルルームでボードゲーム「リノスペ渋谷」

 

先日、渋谷・神泉エリアにあるレンタルルーム「リノスペ渋谷」に行ってきました。最寄り駅の神泉駅から徒歩3分の距離圏内にあります。

 

maps.app.goo.gl

 

 

中には4人掛けと12人掛けのテーブルがあり、かなり広々とした様子。ちょっとした大学、社会人のサークルの集まりや複数の家族で集まってホームパーティーをするのに良さそうなスペースです。日当たりもちょうど良い感じで、明るいムードでボードゲームを楽しめそうですね。

 

 

ちょっとした撮影にも使用できる照明器具や軽食パーティーには嬉しいホットプレートの用意もあり、お部屋の使い道は多岐にありそうです。

 

 

今回も見つけました。ボードゲーム。大箱のボードゲームには推理ゲームの定番である「クルード」ボードゲームの王様とも呼ばれるカタンなどがあり、加えて手軽に遊べる小箱ゲームが複数あります。

 

 

 

 

今回もこの中から何作品かを簡単に紹介いたします。

 

コードネーム


 

「コードネーム」は赤と青の陣営に分かれて、それぞれのチームの司令塔が出すワードに合う自身の陣営のカードを当てていくチーム戦が楽しめるボードゲーム。大人数でも遊べるため、こちらのレンタルルームにもぴったりな作品です。

 

 

 

トマトマト


 

 

「トマトマト」はトマト、マト、ト、マなどを並べていきながら正しく早口言葉ができるかを試していくスピード系ボードゲーム、可愛くてキャッチーなパッケージが魅力的な作品です。

 

 

テストプレイなんてしてないよ


 

「テストプレイなんてしてないよ」はタイトル通りにテストプレイなんてされてないようなテキストの効果のカードがたくさん収録されたとんでもないカードゲーム。カードゲームを遊んだことがない人でも思わず笑って遊べる理不尽さが売りの作品です。

 

 

サメマゲドン



「サメマゲドン」はサメ映画に登場しそうなユニークなサメのパーツを組み合わせて自分だけのサメを作りつつ、相手のサメとバトルして得点を集めていくボードゲーム。思わず遊んでみたくなるテーマとパッケージが魅力の作品です。

 

フォトパーティー


 

「フォトパーティーは実際にカメラを使って写真を撮り、お題の得点基準を満たすことで得点を集めていくパーティーゲーム。ちょっと体を動かして遊ぶことができ、最大15人で遊べるのオススメポイントです。

 

 

 

今回は以上。渋谷・神泉エリアでボードゲームが遊べるレンタルルームの紹介でした。テーブルもかなり大きくカタンを広げても余裕を持って楽しめるお部屋でした。渋谷集合で遊ぶ際には利用してみるといいかもしれません。

 

スペース情報→リノスペ渋谷


www.spacemarket.com

 

公式LINEはコチラ


line.me

LINE登録にてお得な配信あり!!

 Instagram


www.instagram.com

 

X(エックス)