旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

ビリヤニハウス10周年!!久しぶりのビリヤニとボードゲーム。

 

先日ビリヤニハウスで行われたビリヤニハウス10周年パーティーに行ってきました。

 

最近はオーナーが運営するビリヤニ大澤」も大人気店になり、ビリヤニハウスでの炊き上げはご無沙汰でした。久しぶりにビリヤニボードゲームを楽しみました。

 

osawa.biriyani.co.jp

 

 

最近は冷凍のビリヤニなるものがお買い求めできるようになり、大澤さんのビリヤニが全国でいただけるようになりました。技術の発展を感じますね。

(夜中2時ぐらいでもペロリといただける美味しさです。)

 

shop.biriyani.co.jp

 

 

今回は2日間の開催でしたが、まさにビリヤニ尽くしでした。そしていつもと同じように食後にボードゲームを遊びます。

 

バグハント


 

「バグハント」は自分の色の虫の位置を10秒間見て記憶したあと、自分の手をついたて内に入れて記憶力と感触だけを頼りに全て見つけ出すことを目指すパーティーゲームです。

 

honugames.thebase.in

 

ビッグ・チーズ


 

「ビッグ・チーズ」は20面体や8面体など様々なダイスを競り落とし先にゴールすることを目指すすごろく系ボードゲーム。競りについてのボードゲームを遊んでみたい方にオススメです。

 

ngoeshop.thebase.in

 

「おじゃまっシー」


 

「おじゃまっシー」は自分のネッシーの体を伸ばしてできるだけ多くの体のパーツを配置することを目指す陣取りゲーム。かわいい見た目で大人も白熱できる作品です。

 

tendaysgames.shop

 

 

久しぶりにビリヤニをいただいて、たくさんのボードゲームを遊ぶことができました。また不定期でビリヤニボードゲームの記事を更新します。