旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

名古屋、栄の新古書店でボードゲーム「BOOKOFF SUPER BAZAAR 栄スカイル店」

 

先日、名古屋市の栄にあるBOOKOFF SUPER BAZAAR 栄スカイル店」に行ってきました。栄駅から徒歩1分、ビルの8Fの位置にあります。

 

goo.gl

 

通常のブックオフと同じく書籍の販売をしている一方でこちらのお店ではボードゲームの販売を行っています。コーナーはかなり広め、がっつり大型のボードゲームも売っています。

 

 

お値打ちな中古品も並んでおり、掘り出し物も見つかるかもしれません。海外のボードゲームの以外に人狼系の作品や個人の制作した作品などがお値打ち価格で販売している様子です。

 

 

そして、他のBOOKOFFと大きく異なる点としてボードゲームカフェを併設しています。

 


カタン「宝石の煌き」をはじめ、様々な作品を遊ぶことができます。伺った日は土曜日だったこともあり、満席で大盛況でした。

 


そのほか、ボードゲームのディスプレイにも力が入っていました。話題になった作品「カスカディア」「ソクラテスラ」などが飾られていました。お店独自で大会も開かれている模様でした。

 

今回は以上。ボードゲームが遊べるBOOKOFFについての紹介でした。名古屋のメインの街である栄から徒歩圏内なのは良いですね。友達と気軽に遊びに行くお出かけスポットになりそうです。

 

ホームページ


 

www.bookoff.co.jp

 

Twitter