旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

バカになって楽しめるボードゲーム「ダチョウ美容室」について

f:id:mikine1228:20200523014429j:plain

 

どーも、最近多忙で多忙でダチョウファームに行きたいところです。(しかしコロナウイルスでの影響下で行けないっていう・・)

 

今回はそんな窮屈なコロナウイルス影響下、思いっきりバカになって遊べるボードゲームを本職で仕入れました!!その名も「ダチョウ美容室」!!

原題は"over under ostrich"です。だいぶタイトルは変えました。

 

f:id:mikine1228:20200523020116j:plain

 

遊び方は超超簡単で自分の手をダチョウに見立ててテーブル中央に集まっているカード1枚をテーブル端まで寄せて、ひっくり返してキャッチします。

 

 

うまくキャッチして自分の持っていない種類のカードであれば自分の前に並べることができます。先に6種類集めたら勝ち! 

 

f:id:mikine1228:20200523023304j:plain

 

ムッチャ簡単ルールなのですが何より小箱で変なアクションゲームができるっていうのがとっても良いです。

 

あとは何よりバネ○トさんとかEn○amesさん、アー○ゲームズさんが絶対仕入れないボードゲームだと思ったので仕入れました。いつも変なゲーム仕入れてる気がします...笑

(いつもボードゲーム業界はリアルなバッティングゲームをしているのです。)

 

海外の新規メーカーを応援したいっていうのもあります。

 

そんなこんなでちょっと最近ブログが本職寄りになりがちなのですが・・・・・・・・ぜひぜひ「ダチョウ美容室」遊んでみてください!!

 

shop.jellyjellycafe.com

 

  

大人がこんな感じに頭空っぽになって遊べます↓