旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

3月はツキノワグマのビリヤニとボードゲーム

f:id:mikine1228:20210310002700j:plain

 

3月になりましたね!早く暖かくなってほしい!!そして久しぶりにビリヤニハウスのビリヤニ!!しかも今回はツキノワグマビリヤニでした。

 

f:id:mikine1228:20210310002930j:plain

f:id:mikine1228:20210310002949j:plain

 

久々のクマビリヤニ!!今回も米の炊き上がりが最高でした!!一瞬で完食でした。

 

そして今回もボードゲームを遊びました。

 

f:id:mikine1228:20210310003311j:plain

f:id:mikine1228:20210310003356j:plain

「コーンジラ」

2~49の数字がついたアイスクリームをめくってだんだん大きい数字にしながら10段のアイスクリームを完成させることを目指す神経衰弱/チキンレースボードゲームです! ルールも簡単でちょこっと相手との駆け引きもある今年オススメなボードゲームです。

 

お子さんでも気軽に遊べてなんならお子さんの方が強いボードゲームかも。

 

shop.jellyjellycafe.com

 

f:id:mikine1228:20210310003738j:plain

f:id:mikine1228:20210310003751j:plain

「ファーストコンタクト」

 

宇宙人と地球人のチームでそれぞれ言語交換をしながらそれぞれのチームで勝者を1人決めるボードゲーム!!推理系や謎解きが好きな人にオススメなボードゲームです。

チーム戦でやるようなジャンルだったボードゲーム個人戦で楽しめる作品というのがこのゲームの特徴ですね。

 

shop.jellyjellycafe.com

f:id:mikine1228:20210310004626j:plain

ということで、今回は以上、久々にビリヤニボードゲームを楽しむことができました。

 

早くボードゲームが気軽にできる環境に戻ってほしいところです。

 

retty.news