旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

「すごろくや神保町店」に行ってきました。


f:id:mikine1228:20180422081450j:image

先日すごろくや新店舗「すごろくや 神保町店」に行って参りました。

 


f:id:mikine1228:20180422081637j:image
f:id:mikine1228:20180422081614j:image

神田古書センターの7階に位置しています。

 
f:id:mikine1228:20180422081734j:image

入ってみると広い!このオレンジ色の内装はすごろくやだなぁと一瞬で認識できます。

 
f:id:mikine1228:20180422082004j:image
f:id:mikine1228:20180422081948j:image

開店祝いの祝い花もたくさんありました。すごい!


f:id:mikine1228:20180422082150j:image
f:id:mikine1228:20180422082747j:image

開店記念セールも行われていました。

 
f:id:mikine1228:20180422082846j:image

HABA社の新作「ブン・バン・ゴールド」と「ダイスキング」のディスプレイがありました。どちらも気になるボードゲームです。

 

 
f:id:mikine1228:20180422083110j:image

せっかくなのでいくつか購入、別場所でプレイしました。

「ペングルー」

サイコロをふって出た目の色のタマゴを当てる記憶のボードゲーム。子供でも簡単にプレイできます。

 

f:id:mikine1228:20180422083057j:image

「リスのこのみ」

それぞれ違う能力を持ったリスのカードを駆使して一番多く木の実を集めることを目指すカードゲーム。ロシアのゲームらしく絵本のようなデザインがとても魅力的です!

 
f:id:mikine1228:20180422084937j:image

リスのこのみは韓国のゲストさんと一緒にプレイしました。かなりハマっていましたね。

 

今回は以上。

どんどん新しいボードゲームショップやボードゲームカフェがオープンしているので追いかけるブロガーさんも大変そうですね。

 

 

筆者はのんびりやります。(`・ω・´)

 

すごろくや神保町店について

http://sgrk.blog53.fc2.com/blog-category-0.html