旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

UNPLAN KAGURAZAKAでボードゲーム2


f:id:mikine1228:20180418104043j:image

先日「UNPLAN KAGURAZAKA」さんで久々にボードゲーム会を行いました。

この日はタイの友達、バルト三国旅行から帰ってきた友達との再会。

 

お土産にボードゲームをいただきました!


f:id:mikine1228:20180421112805j:image


バルト三国旅行からのお土産

・カーズ:ドブルエディション

・ジャングルブランチ

タイからのお土産

・爆発猫カードゲーム


f:id:mikine1228:20180421113325j:image

ドブル:カーズエディションの

中身はこんな感じ、キャラクターの名前が分からない・・・(`・ω・´;)

"red car"など通称をつけてプレイしました。

 

他2点のボードゲームもそのうち紹介します!


f:id:mikine1228:20180421113743j:image
f:id:mikine1228:20180421113721j:image

この日も「セーフブレイカー」をプレイしました。

写真にはアルゼンチン、ドイツ、台湾、タイ、日本のゲストさんが写っています。

ちょっとしたオリンピック状態。


f:id:mikine1228:20180421114636j:image

 「グジュグジュ」

4種類のフルーツを使ったスピードゲーム。フルーツの名前を宣言してそのカードが被ったらテーブルの上にある同フルーツを素早く被せていくゲームです。

 

実はかなり盛り上がる。


f:id:mikine1228:20180421121404j:image

f:id:mikine1228:20180421115508j:image

「テイクザット」

昇順でカードを出していき出せなくなった人が場のカードをペナルティとして受け取るカードゲーム、昇順でカードを出すときは、10以内の数字で出さなければいけなかったり、「69」「96」のような反転した数字を使ってペナルティーを少し軽減する手段があったりと、シンプルながら盛り上がるカードゲームになっています。

 

 


f:id:mikine1228:20180421120524j:image
f:id:mikine1228:20180421120548j:image

休憩、美味しいサラダとお肉をいただきました!

 
f:id:mikine1228:20180421120908j:image

「クアトロ」

サイコロをふって出た目の組み合わせで陣取りするゲーム。ポーカーが好きな人はオススメかも。この日の締めのボードゲームになりました。

 

今回は以上。

なかなかブログが更新できない!でもちょこちょこ更新します。

 

「UNPLAN KAGURAZAKA」について

 https://unplan.jp/