旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

すごろくや新作「ナンテッタ」体験会に行ってきました。

f:id:mikine1228:20210108140257j:image


※こちらの記事は2020年の出来事についてまとめた記事です。

 

2020年のクリスマス前、神保町の「子どもの本専門店ブックハウスカフェ」にて、すごろくやさんの新作「ナンテッタ」の体験会に参加してきました。

 

今回紹介するのは可愛い新作ゲーム。

 

f:id:mikine1228:20210108141458j:image

「ナンテッタ」はそれぞれの絵札から1枚選び考えられそうなセリフを話して、他のプレイヤーが正解の札を当てることを目指す変則かるたゲーム。

元々はヒットマンガ」というコミック調でセリフを当てるゲームから、小さなお子様でも遊べるよう絵本調でアレンジされた形になります。

 

shop.jellyjellycafe.com

 

shop.jellyjellycafe.com

 

 

 

f:id:mikine1228:20210108142007j:image

絵柄はどれも可愛く思わず写真を撮りたくなる感じです。

 

f:id:mikine1228:20210108142207j:image

f:id:mikine1228:20210108142351j:image

ほかにも「かたろーぐ」の拡張カタログなども新たにお披露目でした。

 

まさかの企業コラボ...!!すごいですね。

 

sugorokuya.jp

 

f:id:mikine1228:20210108142514j:image

最後は前回も遊んだ「ゆっくり行こうぜ!」の日本語版を遊んで体験会は終了。

 

shop.jellyjellycafe.com

 

今回も充実した体験会でした。

 

すごろくやさん、新作をどんどん出しているのでこれからも追いかけて記事にしていきたいところですね。次は新しくできたボードゲームカフェについて記事をまとめる予定です。

 

sugorokuya.jp