旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

すごろくやスタンドを導入した赤羽の「あそびBARにゃるた商会」に行ってきました。

 

先日、赤羽にある「あそびBARにゃるた商会」に行ってきました。JR赤羽駅から徒歩9分の距離にあります。

 

 

中に入るとBARカウンターの背にはたくさんのボードゲームが並んでいます。9年間お店を続けているとのことでラインナップもかなりの充実ぶり。そして最近すごろくやスタンドを導入したことでボードゲームの販売を始めました。

 

 

『すごろくやスタンド』ボードゲームショップすごろくやがオススメする20作品を、販売棚丸ごとで提供する新しいボードゲームの販売方法。 従来ボードゲームの販売がなかったボードゲームカフェや他業種の精肉店などが気軽にボードゲームの販売を始められるようになりました。

 

ボードゲームの販売のノウハウがなくても気軽に始められるのは素敵ですね。ディクシットやゴブレットゴブラーズなど定番作品をお買い求めできます。

 

sugorokuya.jp

 

 

 

今回もお店で遊べるオススメ作品を教えてもらいました。

 

「宝石の煌き」


 

「宝石の煌き」は宝石、黄金トークンの獲得とそのトークンを支払って発展カードを集めることを繰り返しながら規定の勝利点を先に集めることを目指すボードゲーム。初めて遊ぶ頭脳戦にオススメの作品です。

 

hobbyjapan.games

 

ラミィキューブ


 

ラミィキューブはランダムに配られた数字の持ち札から3枚以上の連番や同じ数字の組み合わせを作って持ち札を先に無くすことを目指すアメリカのボードゲームです。 内容物は数字の札とスタンドだけなので手軽に準備して遊ぶことができます。

 

boardgamegeek.com

 

 

今回は以上。赤羽でボードゲームが遊べて買えるお店についての紹介でした。

 

ホームページ


 

blog.livedoor.jp

 

Twitter