旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

吉祥寺に移転したボードゲームショップ「すごろくや」に行ってきました。

 

先日、吉祥寺に移転オープンした「すごろくや」に行ってきました。吉祥寺駅から徒歩6分の位置にあります。

 

 

 

移転前の高円寺の頃に比べて中も広くなり、路面店になったことでお客さんも入りやすくなった感じがします。

 

 

ボードゲームの中身を見ることができる展示は健在で、気になる作品の中身も確認できるようサンプルがたくさん用意されていました。

 



すごろくやの顔であるバランス系ボードゲーム「キャプテンリノ」YouTubeTikTokでもよく見かける2人用ボードゲーム「ゴブレットゴブラーズ」も販売しています。

 

sugorokuya.jp

 

 

絵だけを見てどんな問題が出ているのかを推測して答えを見つける図形クイズ「ロジカルチョイス」が新作として販売していました。

 

小さなお子さんが1人から遊べるは良いですね。

 

sugorokuya.jp

 

 

今回は以上、これからのクリスマスシーズンにボードゲームをプレゼントするのにうってつけなお店でした。今後の展開にも期待です。

 

ホームページ


sugorokuya.jp

 

Twitter


 

Instagram