旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

長野県、中軽井沢にあるモルックとボードゲームのお店「あそび堂」

 

先日、中軽井沢にあるボードゲームショップ「あそび堂」に行ってきました。しなの鉄道線中軽井沢駅北口から徒歩8分の位置にあります。

 

しなの鉄道線はJRの軽井沢駅から乗り換えることができ、1時間に1本ほどのペースではありますが乗車時間5分ほどで行くことができます。他にバスやレンタサイクルで行く方法もあります。

 

 

店内には暖炉があり、冬の冷え込みが厳しい長野県ならではの雰囲気を感じます。近所のお子さんがよく来店することから駄菓子屋にあるような縁日玩具もありました。

 

中のお部屋にはたくさんのボードゲームが立ち並びます。軽井沢、中軽井沢エリアは別荘地があるため、ファミリー向けのボードゲームが中心にあり、別荘に宿泊する際の娯楽としてボードゲームが活躍しているそうです。 

 

他にもアグリコラウイングスパンのようなゲーマーズゲームからKLASKタンブリンダイスのような大物のアクションゲームなどもお買い求めできます。

 

 

ボードゲーム以外にもお外で遊べる木製玩具モルックの販売を行っていました。軽井沢のような避暑地で遊ぶのに最適なおもちゃですね。イベントも不定期で開催されており、長野県内のモルックの需要をここで担っていました。

 

mikine1228.hatenablog.com

 

 

オーナーさんのオススメ「レッツカーリングは付属のマットを敷くことでどこでもカーリングが楽しめるファミリーゲーム。宿泊先でチーム対抗戦をやったら盛り上がりそうで良いですね。

 

 

今回は以上。中軽井沢駅は少し歩くと、軽井沢高原教会や日帰り入浴が可能な温泉施設、季節によっては紅葉を満喫することができます。今回少し回ってみましたが日帰りでも楽しめるスポットでした。

 

軽井沢エリアを観光される際はぜひボードゲームやモルックを販売している「あそび堂」に立ち寄ってみても良いかもしれません。

 

 

ホームページ


 

あそび堂 | 長野県軽井沢町 ワークショップとボードゲームのお仕事

 

X


 

 

Instagram