旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

カジュアルなTRPGカフェ「モノドラコ」に行ってきました!!

f:id:mikine1228:20200725164959j:plain

 

先日飯田橋にあるTRPGカフェ「モノドラコ」に行ってきました。TRPG(テーブルトークロールプレイングゲーム)が楽しめます。

 

飲食のみの利用も可能です。今回は飲食のみの利用でした。

 

f:id:mikine1228:20200725165149j:plain

f:id:mikine1228:20200725165256j:plain

f:id:mikine1228:20200725165406j:plain

 

中に入るとTRPG関連のグッズがずらり!

TRPGには欠かせないダイスやTRPG本がしっかり揃っており、購入することもできます。

 

f:id:mikine1228:20200725175038j:plain

 

内装はこんな感じ!モノドラコのロゴに合わせたカラーリングの内装ですね。

 

f:id:mikine1228:20200725165458j:plain

f:id:mikine1228:20200725165710j:plain

 

飲食や利用料にはオリジナルのコインを使用します。モノドラコのロゴが入っていて凝っていますね。(コースターもロゴが入っており、細かい見かけもしっかりしています。)

 

f:id:mikine1228:20200725165554j:plain

 

そして食事もTRPGではクトゥルフ神話に沿ったメニューが!雰囲気作りが本当にしっかりしています。

 

今回はカレーライスをいただきました。

 

f:id:mikine1228:20200725165817j:plain

中ではボードゲームを遊ぶこともできます。

カタンもありますよ!

 

shop.jellyjellycafe.com

 

f:id:mikine1228:20200725165941j:plain

中にはコピー機もあり、プロフィールの作成が円滑にできるようになっていました。

 

これはありがたいですね!

 

今回は以上、TRPGをまだやったことがなければぜひ行ってみるといいかもしれません!

 

www.monodraco.com