旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

秩父の山奥に素敵な宿!!ゲストハウス錦でボードゲーム!

f:id:mikine1228:20210403150222j:plain

 

先日秩父にあるゲストハウス『ゲストハウス錦』に行ってきました。秩父の中でもとびきり山奥にあります。車で行くのをオススメです。

 

goo.gl

 

f:id:mikine1228:20210403150633j:plain

f:id:mikine1228:20210403150753j:plain

 

早速目に入ったのは大量の薪、これは中の暖炉に使用しているみたいですね。

 

f:id:mikine1228:20210403150905j:plain

f:id:mikine1228:20210403151030j:plain

f:id:mikine1228:20210403151340j:image
 

そして内装がひと昔前の宿のような情緒ある佇まい。この日の天気は雨でしたが部屋から見える景色も良さそうでした。

 

f:id:mikine1228:20210403151645j:image

 

久々の旅行、早速宴が始まります。宿は食事付きがオススメ。まわりにお店がないので宿に着く前に先に買い出しをしておくのがよさそうです。

 

f:id:mikine1228:20210405085135j:plain

f:id:mikine1228:20210405085154j:plain

 

宿についている朝食・夕食が文句なしのおいしさでした。これは行って確かめてみてください!そして夕食後はいつものボードゲームです。

 

f:id:mikine1228:20210405090528j:plain

「ストライク」

 

最近パッケージをリニューアルしたダイスゲームの定番。コロシアムにダイスを投げ込みゾロ目を揃えることでそのダイスを獲得できます。

 

最後までダイスを手元に持っているプレイヤーがゲームの勝者です。


shop.jellyjellycafe.com

 

 

f:id:mikine1228:20210405090846j:plain

「ゲスクラブ」

 

お題に対して相手と同じ回答を当てることと、1ラウンドで何回解答が被るかを当てることで得点を集めるパーティーゲーム

 

8人まで遊べてかなりオススメです。

 

shop.jellyjellycafe.com

 

f:id:mikine1228:20210405092806j:image
f:id:mikine1228:20210405092759j:image
f:id:mikine1228:20210405092820j:image
f:id:mikine1228:20210405092824j:image
f:id:mikine1228:20210405092811j:image
f:id:mikine1228:20210405092816j:image

翌日は秩父観光を満喫しました。今回は以上、久しぶりのゲストハウス紹介記事でした。

 

ゲストハウス錦はドラマ『ボロ宿紀行』にも出てきますよ!ぜひ一度足を運んでみてください。