旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

明石駅にある木のおもちゃとボードゲームのお店「木のおもちゃころころ」

 

先日、兵庫県明石駅にある木のおもちゃとボードゲームセレクトショップ「木のおもちゃころころ」に行ってきました。JR明石駅から徒歩5分の位置にあります。

 

maps.app.goo.gl

 



中にはたくさんのボードゲームと木のおもちゃが!!とても綺麗な内装でグリムスのカラフルな木のおもちゃが映えます。あたり一面にどのおもちゃが置いてあるのかを見渡せるため、ゆっくりと購入するおもちゃを決められそうです。

 

今回も販売しているボードゲームからいくつかオススメ作品を紹介いたします。

 

ねことねずみの大レース


 

「ねことねずみの大レース」は猫に追いつかれてしまう前に得点となるチーズがある部屋に逃げ込むすごろく系ボードゲーム。得点となるチーズは高得点になるほど、猫に追いつかれるリスクが上がるマスにお部屋が配置されています。お子さんと一緒に遊んで楽しめる作品です。

 

ゆかいなふくろ


 

「ゆかいなふくろ」は手札から1~3のカードを出してぴったりその数字の枚数を揃えることでそのカードの群を得点として集めていくカードゲーム。ルール説明も簡単で、短時間ですぐ遊べる取り回しの良さが魅力です。

 

はっぱ はらっぱ ばった



「はっぱ はらっぱ ばった」はタイルの裏側に書いてあるワードを当てることで自分のコマを進めていき先に2周することを目指す記憶力を使ったボードゲーム。紛らわしい似たような語感のワードを使用しているため、簡単には記憶できないようになっており、大人でも楽しめるようになっています。

 

 

今回は以上。明石駅にある木のおもちゃとボードゲームが買えるお店の紹介でした。駅からもアクセスがよく、子育てのしやすい街、明石市にぴったりな素敵なお店でした。兵庫県にお住まいの方、ぜひ足を運んでみてください。

 

店舗詳細


akashi.mypl.net

 

Instagram 


 

www.instagram.com