旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

仙台市でおもちゃを買うなら...「絵本と木のおもちゃ横田や」

 

先日、仙台市にある木のおもちゃ屋「絵本と木のおもちゃ横田や」に行ってきました。北山駅から徒歩12分、北仙台駅からは徒歩15分の距離にあります。瓦屋根の建物と大きな垂れ幕が目印です。

 

 


中に入ると広々とした店内にたくさんの木のおもちゃが並んでいました。木のおもちゃがメインで並ぶエリアとたくさんの絵本が並ぶエリアの2つの部屋に分かれており、見応えがあります。

 

 

木のおもちゃのエリアではNaef社やHABA社の積み木、木のおもちゃが立ち並んでいて見ているだけでも心が躍ります。小物で気軽に買える値段の木のおもちゃがたくさん揃っているのもこのお店の特徴だと感じました。

 

 

絵本のエリアもかなり充実しており、都内の個人経営のお店でもなかなか見ない規模の品揃えでした。絵本以外にも一部の専門誌、雑誌なども売っていました。

 

 

ボードゲームのコーナーもかなり充実しており、人気作品のモンツァ・カーレース」「にじいろのヘビ」や人気木製玩具のボードゲーム「キュボロ トリッキーウェイ」が販売していました。いくつか珍しいボードゲームも見つけたのでボードゲーム好きも一度足を運んでみても良いかもしれません。

 

 

今回は以上。仙台市北仙台エリアにある木のおもちゃのお店の紹介でした。なんと42年も続いているベテランのお店になるので、木のおもちゃについて知りたい、学びたいという方にもオススメのお店です。東北に行く際はチェックしておくといいと思います。

 

ホームページ


 

絵本と木のおもちゃ 横田や