旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

船橋駅のボードゲームカフェ「BoardGameCafe VANQUiSH FUNABASHI(バンキッシュ)」に行ってきました。

 

先日、船橋駅にある「BoardGameCafe VANQUiSH FUNABASHI(バンキッシュ)」に行ってきました。駅から徒歩3分の位置にあります。

 

mikine1228.hatenablog.com

 

中は赤を基調とした内装、千葉店は青色がベースとなっていたので対比となっている感じがしますね。

 

 

 

ズラりと多くのボードゲームが並んでいます。遊びたいボードゲームは大体手に取れそうですね。

 

 

マーダーミステリーや謎解きが遊べるスペースも別で用意されており、周りを気にせず体験型のゲームを楽しむことができますね。

 

 

ボードゲーム、謎解きゲームの販売コーナーもあります。遊んで気になったボードゲームがお買い求めできます。

 

今回もいくつかお店で遊べるボードゲームを紹介します。

 

ごいた


 

石川県が発祥の伝統的なボードゲーム「ごいた」は2対2のペア戦で遊ぶ作品で、プレイヤーは味方と協力しながら自身の牌を最初に全てなくすことを目指します。 最後に上がる際に出した牌の種類によって得点が変わり、どの牌を得点にするかで駆け引きが発生します。

 

boardgamegeek.com

 

「ごきぶりデュエル」


 

「ごきぶりデュエル」は2人用のボードゲームで、4つ並んだごきぶりコマのうちを1つを自身の元に引き寄せることを目指すブラフ系のボードゲーム。手軽なルールで心理戦を楽しむことができます。

 

boardgamegeek.com

 

今回は以上。船橋駅にあるボードゲームカフェの紹介でした。総武線や京成線沿いにお住まいの人は行ってみるといいかもしれません。

 

ホームページ


vqs.storeinfo.jp

 

 Twitter