旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

トイザらスがプライベートブランド「PLAY POP」でボードゲームを展開!!

f:id:mikine1228:20210620172605j:plain

 

先日トイザらス池袋サンシャインシティに行ってきました。今回はトイザらスが新たに始めたプライベートブランド「PLAY POP(プレイポップ)」について紹介します。

 

goo.gl

f:id:mikine1228:20210620174619j:plain

 

中にはかなりたくさんのラインナップ!!クラシックなボードゲームを中心に販売していました!!トイザらス限定!!←ここ重要ですね。

 

f:id:mikine1228:20210620224426j:plain

「ラミー」

 

「ラン」か「グループ」の組み合わせで数字の手札を消費していき、いち早く全ての手札をなくすことを目指すボードゲーム。かなりお値打ちな価格で買うことができますね。

 

www.toysrus.co.jp

 

f:id:mikine1228:20210620222022j:plain

「シーバトル」

 

いわゆる潜水艦ゲーム。相手の隠れた戦艦を全て沈没させるため、座標を全て当てることを目指す2人用推理ゲーム。こちらもPLAY POPシリーズで遊べます。

 

www.toysrus.co.jp

 

f:id:mikine1228:20210620234048j:plain

「シークレットコードをさがせ!」

 

任天堂のSwitchのソフト「世界アソビ大全51」にて「ヒット&ブロー」として収録されている作品。4つの正しい色と位置をより少ないヒントで当てることを目指します。

 

現行で国内流通している数少ないバージョンなんじゃないでしょうか。推理系のボードゲームが好きな人はぜひ遊んでみてください。

 

www.toysrus.co.jp

 

f:id:mikine1228:20210621001648j:plain

「すごろく スネーク&ラダー」

 

元はイギリスで遊ばれていた伝統的すごろくゲーム。なんと立体版になって実際に蛇と梯子のギミックを楽しめるようになりました。これは全国の「蛇と梯子」ファンは買うべき一品ですね。

 

www.toysrus.co.jp

 

f:id:mikine1228:20210621002614j:plain

「コインプッシャー」

 

ゲームセンターにあるコインゲームがまさかのボードゲーム化、2人用で電池が必要です。家で遊べるのは良いですね。

 

www.toysrus.co.jp

 

 

 

 

 

f:id:mikine1228:20210621004440j:plain

 

他にもタングラムなどポケットサイズのゲームも販売しています。本当にかなりの種類取り揃えています。

 

今回は以上。トイザらスでも様々な種類のボードゲームが買えるようになりましたね。今後の展開に期待です。

 

 

www.toysrus.co.jp