旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

目黒エリアのレンタルルームにあるボードゲームは・・・「rooms 洗足」編

f:id:mikine1228:20220322223401j:plain


こんにちは、ここ最近寒い日が続いていて外出がしづらいですね。こんなときはホームパーティーを開いてみんなでボードゲームを遊ぶのがよかったり…

ということで今回は、東急目黒線洗足駅から徒歩1分のところにある「rooms 洗足」に行ってきました。

 

f:id:mikine1228:20220322223723j:plain

f:id:mikine1228:20220322224201j:plain

 

レンタルルームは 8人まで使用できるようになっています。広さも充分で、簡単な軽食パーティーもできますね。

 

f:id:mikine1228:20220322225634j:plain

 

お子さんが楽しめるボールプール&滑り台も設置されていました。大人が滑っても大丈夫なくらいしっかりした作りになっています。

 

遊べるボードゲームについて

 

こちらのレンタルルームで遊べるボードゲーム3点を紹介します。

 

f:id:mikine1228:20220323003943j:plain

「ワンナイト人狼

 

プレイ時間10分で気軽に遊べる人狼系のボードゲーム。通常の人狼と異なり、一夜で誰が人狼かを決める手軽さがオススメです。役職もわかりやすいものでまとまっているのですぐに遊べる点でもホームパーティーで役立つこと間違いなしですね。

 

f:id:mikine1228:20220323012958j:plain

人狼ドッチ」

 

人狼を現代風の役職でリメイクした作品。DJや警察など面白い役職も登場します。また、2枚のカードからどちらの役職をプレイするかを選ぶ独自のルールで、ゲームを楽しむことができます。

 

f:id:mikine1228:20220323014834j:plain

「コヨーテ」

 

配られた数字のカードを頭に掲げて、自分以外の見える数字を頼りに場の合計値を予測するボードゲーム

相手が宣言した数字より大きい数字を宣言するか、場の合計値を超えてると判断してコヨーテを宣言するかが悩ましいブラフゲームです。

 

f:id:mikine1228:20220323020058j:plain

 

今回は以上、短時間で繰り返し遊べるゲームが置かれているレンタルルームが増えてきました。目黒エリアでレンタルルームをお探しの人にオススメしたいです。

 

ホームページ


 

Twitter


Instagram

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

rooms 洗足(@leaverooms)がシェアした投稿