旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

高田馬場のお洒落なお部屋でボードゲーム「TAKADA+n」

 

先日、高田馬場駅にあるレンタルルーム「TAKADA+n」に行ってきました。駅から徒歩3分の位置にあります。

 


中には大小のテーブルが設けられており、ゆったり芝生の絨毯の上でボードゲームを遊ぶこともできます。

 

 

食器類も揃っているのでホームパーティーもできますね。

 

 

壁の装飾もキレイに飾られており、撮影にも使えそうでした。

 

 

そしてびっくりだったのが「からくりサーカス」の絵が複数か飾られていたこと。部屋の管理人の趣味なんですかね。好きな人にはたまらなさそう。

 

 

 

ボードゲームも置いてありました。今回もいくつか紹介していこうと思います。

 

 

「ラブレター」


 

2枚の手札のうち1枚のカードを出して、最後まで生き残ることを目指すカードゲーム。現在新たなデザインになった2版が販売中で話題になっています。

 

 

「ストライク」



 

ダイスをスタジアムに投げ込んでゾロ目を揃えてダイスの数をキープすることを目指すアクション系ボードゲーム。遊んでいる中で盛り上がるポイントがしっかりある作品です。

 

 

「アイスクール」


 

「アイスクール」はペンギンの駒を弾いて相手のペンギン駒と鬼ごっこをするアクションゲーム。ビリヤードやカーリングが好きな人にオススメしたい作品です。

 

 

 

「ito」はお題に対して数字を言葉に変換しながらだんだん大きな数字を順に出すことを目指す協力系ボードゲーム。会話も弾むパーティーゲームで10人まで遊ぶことができます。

 

 

「ゴリラ人狼

 

「ゴリラ人狼」はゴリラと同じように"ウホウホ"と鳴き声を発しながら、隠れた密猟者を当てる変則的な人狼系のゲーム。ふだんの人狼とはまた違った楽しみ方ができる作品です。

 

ゴリラ人狼 第三版

ゴリラ人狼 第三版

  • 日本語研究部(Nihongo Kenkyubu)
Amazon

 

「スカル」


 

「スカル」はお洒落なコースターを使って遊ぶ心理戦、駆け引き、ブラフ系のボードゲーム。シンプルなルールからは想像できない、ドキドキした展開が楽しめる人気作品です。

 

 

「エセ芸術家ニューヨークへ行く」


 

「エセ芸術家ニューヨークへ行く」は全員が一本の線を加えてお題の絵を完成に近づける中、1人だけお題を知らないエセ芸術家を当てることを目指す、お絵かきと推理が同時に楽しめるボードゲームです。

 

 

 

「シャドウレイダーズ」


 

「シャドウレイダーズ」は3つの陣営に分かれてそれぞれの勝利条件の達成を狙う正体隠匿系のボードゲーム。大人数で遊ぶと盛り上がること間違いなしの作品です。

 

 

 

 

今回は以上。レンタルルームで遊べるボードゲームのバリエーションも増えてきており、いろんなボードゲームを紹介することができました。

 

「TAKADA+n」はプライベートでボードゲームを遊びたいときにオススメですよ。

 

予約はコチラから


www.spacemarket.com