旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

書斎のような漫画喫茶でボードゲーム「秋葉原和堂」に行ってきました。

f:id:mikine1228:20211218104647j:image

 

先日、銀座線の末広町駅にある漫画喫茶秋葉原和堂」に行ってきました。駅から徒歩0分の位置にあります。

 

 

f:id:mikine1228:20211218104851j:image

f:id:mikine1228:20211218105052j:image

f:id:mikine1228:20211218105313j:image

 

まず、階段を下るところからすごいですね。すごい装飾。入口からワクワクさせてくれますね。アニメとコラボしてる影響なんですかね。(後述あり。)

 

内装は和洋が混ざった書斎のような空間。想像していた漫画喫茶と異なり、すごくハイカラで写真を撮りたくなります。

 

f:id:mikine1228:20211218105632j:image

f:id:mikine1228:20211218105646j:image

f:id:mikine1228:20211218105702j:image

f:id:mikine1228:20211218105708j:image

 

ここではボードゲームプランを利用することで店内でボードゲームを遊ぶことができます。

 

私もお気に入りのボードゲーム「アズール」がシリーズで揃っていたり協力ゲームの定番「ザ・マインド」のような小箱ゲームが並んでいたりします。

 

中にはちょっと珍しいボードゲームも置いてあったりと目を引きますね。

 

hobbyjapan.games

 

arclightgames.jp

 

f:id:mikine1228:20211218110055j:image

f:id:mikine1228:20211218110103j:image

 

ボードゲームはカフェスペースで遊ぶ他、個室でも遊ぶことができます。個室で遊ぶ際は小箱ゲームや2人用ゲームを遊ぶのが向いているかもしれません。

 

f:id:mikine1228:20211218110744j:image

 

もちろん漫画喫茶ということもあり、漫画を読むことも可能、趣味の時間に没頭できますね。

 

f:id:mikine1228:20211218111212j:image

f:id:mikine1228:20211218111404j:image

f:id:mikine1228:20211218111407j:image

 

そして気になっていたアニメとのコラボ。TVアニメ「大正オトメ御伽話」ってアニメなんですね。まだ見ていないのでチェックしないと・・・!

 

グッズの販売やフード/ドリンクのコラボメニュー、原画なども見ることができます。(終始気になっていました。)2021年12月27日まで開催しているようですね。

 

定期的にコラボイベントもしているので、そこも秋葉原和堂さんの楽しみ方ですね。

 

taisho-otome.com

 

f:id:mikine1228:20211218112648j:image

 

今回は以上、ボードゲームを楽しんだり、アニメコラボを楽しんだり、ゆっくり漫画喫茶として利用したりと楽しみ方が多様なお店でした。

 

秋葉原駅からも近いので、ぜひ気になったら立ち寄ってみてください。

 

ホームページ

nagomi-cafe.com

 

Twitter

 

 

Instagram

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

秋葉原和堂-カフェ/ネットカフェ/漫画喫茶(@akihabara_nagomido)がシェアした投稿