旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

ボードゲームも遊べるおでかけスポット「おふろcafe utatane」に行ってきました。

 

先日、大宮にある「おふろcafe utatane」に行ってきました。鉄道博物館駅(大成駅)から徒歩10分の距離にあります。

 

 

中はウッディな雰囲気があり、お洒落なカフェに来た気分になります。受付エリアではお風呂、サウナグッズの販売もしています。

 

 

アメニティとしてタオルの貸し出し以外にも部屋着もレンタルすることができます。早速入浴してきました。

 

 

お風呂には本格的なサウナ施設も完備しており、ゆったりとした時間を過ごすことができました。私が行ったときには泥パックまで用意されており、サービス満点といった感じでした。

 

 

「おふろcafe utatane」には大きなカフェスペースも併設しており、北欧料理プレートをいただくことができます。お洒落な雰囲気に合った食事が用意されてるのも良いですね。

 

 

漫画喫茶のようにたくさんのコミックスが用意されていたり、PCも自由に利用することができます。

 

 

ハンモックやリクライニングチェア、無料のマッサージ機もあったりとゆったりする空間も多く用意されています。お風呂に入ったらゆったりしたいですよね。

 

 

そして置いてありました。ボードゲーム。今回もいくつかボードゲームを紹介いたします。

 

アズール


 

「アズール」はお洒落な柄のタイルを自分のボードに揃えることで得点を集めるボードゲーム。人気作品であり、2022年はチョコレートエディションが販売されました。

 

 

おばけキャッチ


 

「おばけキャッチ」はカードに描かれた物の色と内容から正しい駒を素早く取りに行くスピード系のボードゲーム。非常にシンプルで遊びやすい作品です。

 

mobiusgames.shop-pro.jp

 

ザ・ゲーム(クワンチャイ・モリヤ版)


 

列ごとに降順、昇順でカードを並べて場に出せないカードを10枚以下にすることを目指す協力系ボードゲーム。みんなで協力してプレイするので相手と争いたくない人にはオススメです。

 

bodoge.hoobby.net

 

ペンギンパーティ


 

5色のペンギンのカードをピラミッド上に並べていき手札のカードを無くしていくことを目指すカードゲーム。6人まで遊べて取り回しの良い作品です。

 

ngoeshop.thebase.in

 

 

今回は以上。お風呂でゆったりしてボードゲームも遊べるおでかけスポットでした。大学生やカップルなど、若いユーザーにオススメしたい印象ですね。

 

ちょっと充実した入浴施設を探している方はぜひ行ってみるといいかもしれません。

 

 

ホームページ


おふろcafe utatane(うたたね)

 

Twiter


Instagram