旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

だちょう牧場 並木屋に行ってきました!

f:id:mikine1228:20200806075747j:plain

 

夏真っ盛り、暑いですね。疲れも溜まります。そんなときはちょっとした癒しが必要では‥?

 

今回は小休止のおでかけ編、埼玉県の新座にある「だちょう牧場 並木屋」に行ってきました。

 

今回はボードゲーム要素ほとんどないです。(本当?)

 

 

f:id:mikine1228:20200806080027j:plain

 

西武池袋線新座駅からバスに乗ることで行くことができます。入園が無料なのには驚きました。

 

ダチョウが入り口からさっそく出迎えてくれます。

 

www.namikiya.com

 

f:id:mikine1228:20200806080050j:plain

f:id:mikine1228:20200806080133j:plain

 

100円でエサをあげることもできます。むっちゃ寄ってきます。顔を見上げるぐらい身長も高く威圧感もあるのですが、エサを食べてるときは意外と温厚でした。

 

癒されますね。

 

f:id:mikine1228:20200806080334j:plain

 

最後に例のゲームを見せますがとくに興味はもたれず、とりあえず念願のツーショットも撮ることができました。

 

この日は悪天候で長居ができませんでしたが、ダチョウ以外にウサギにもエサやりができます。また、開園時間に変更がある場合もあるので行く前にあらかじめ確認しておいたほうがいいかもしれません。

 

ではでは、今回は以上です。

 

mikine1228.hatenablog.com

  

shop.jellyjellycafe.com