旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

年末年始ビリヤニハウス日記【後編】

 

f:id:mikine1228:20190210153821j:plain

 

mikine1228.hatenablog.com
年末年始ビリヤニハウスで過ごしてました。後編になります。

 

後編はビリヤニボードゲーム要素少なめです。

 

f:id:mikine1228:20190210152546j:plain

この日も昼ごはんはビリヤニ、そして食後はボードゲームでした。

 

プレイしたのは「ノームの村/シュッテルス」。

カップをふった結果でお金を稼いでいく人生ゲームのカップバージョンのような ボードゲームです。

 

シュッテルスー完全日本語版ー / ボードゲーム通販「JELLY」

 

 

f:id:mikine1228:20190210160402j:plain

その後持ち込みでおせち料理をいただいたりでお正月っぽい2日目に・・!!

 

写真はありませんが「ハイソサエティ」や「コンプレット」もプレイしました。

 

f:id:mikine1228:20190210154051j:plain

そしてこの日の夜はビリヤニハウスのメンバー+αで埼玉県にある「カラチの空」に行ってきました。

tabelog.com

 

真っ暗な街の中ピカピカ光っているお店が目印です。

 

f:id:mikine1228:20190210153602j:plain

 

「ニハリ」を中心に食事をいただきました。

「ニハリ」は、インド亜大陸のシチューらしく、牛または羊のすね肉や山羊肉、鶏肉を骨髄とともにじっくり調理する・・・らしい。←wikipedia参照。

 

f:id:mikine1228:20190210153821j:plain

f:id:mikine1228:20190210153841j:plain

デザートもカラフルでイケてました。

異国の食事には疎いのですごく勉強になります。

 

f:id:mikine1228:20190210154253j:plain

f:id:mikine1228:20190210154313j:plain

 

その後、新大久保へ買い出しに・・東京に住んで短いので知らなかったのですが、様々な国の専門店(マーケット)があり、日本じゃないような雰囲気を出していました。

 

今度1人で色々散策してみたいです。

 

 

f:id:mikine1228:20190210154858j:plain


最後は代々木八幡宮で初詣、しっかりと正月休みを過ごせた・・・満足!!と思っていたのですが・・

 

f:id:mikine1228:20190210110658j:plain

ここからよなよな「アズール」が始まります・・・おそらくですが「アズール」は一晩中同じゲームをするのにぴったりなボードゲームなのかもしれません。

 

アズール(おひとり様1点限り) / ボードゲーム通販「JELLY」

 

 

あまり寝ることなく仕事始めを迎えるのでした。

 

f:id:mikine1228:20190210160106j:plain

 

今年もビリヤニハウスでボードゲームをガンガン紹介しようと思っていますのでよろしくお願いいたします。