旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

令和初のマトンビリヤニ

f:id:mikine1228:20190507093257j:plain

 

前回平成最後の...記事について書きましたがそうなると令和初の記事も書きたくなります。

 

mikine1228.hatenablog.com

 

 

f:id:mikine1228:20190507093629j:plain

 

ということで久々のビリヤニハウス、今回はマトンのビリヤニです!
大皿に入ったビリヤニも30分もかからずあっという間に空になっていました。

美味。

 

そして食後のボードゲーム

 

f:id:mikine1228:20190507094021j:plain

「天才画家ボン」8色のカードを使ってお題の言葉を表現して当ててもらう小箱ボードゲーム

 

プレイヤーによって表現の仕方が異なり、意外に当てるのが難しい笑

 

f:id:mikine1228:20190508093910j:plain



さて、これ⤴︎は何の絵でしょう?

 

英語対応してたらさらに遊ぶ機会が増えそう。(リメイクしたい・・・!)

 

天才画家ボン(おひとり様1点限り) / ボードゲーム通販「JELLY」

 

 

f:id:mikine1228:20190508092724j:plain

f:id:mikine1228:20190508092755j:plain

 

合間に美味しいグラッパウイスキーをいただきました。たまらないっっっっ!!

 

f:id:mikine1228:20190508092912j:plain

f:id:mikine1228:20190508092937j:plain

 

そして深夜のちょこっと中量級ボードゲームのお時間。

プレイしたのは「パトリツィア」これを遊び出すとしばらくこのゲームばかりプレイしてしまいます。それぐらい面白いボードゲームです。

 

ボードゲーム専門店 ゲームフィールド/商品詳細 パトリツィア(Patrician)

 

 

今回はここまで、ビリヤニハウスのオーナーがシベリア横断をするため、しばらくビリヤニが食べられなくなるそう・・ちょっと悲しいですがまた次回のビリヤニに期待です・・・!!