旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

和歌山でボードゲームを買うなら「おもちゃのバオバブ」

 

先日、和歌山市駅にある木のおもちゃ屋「おもちゃのバオバブ(BAOBAB)」に行ってきました。南海線和歌山市駅から徒歩20分の位置にあります。

 

maps.app.goo.gl

 

 

ボードゲーム、木のおもちゃが共に充実しており、ウッドハウスのような雰囲気の店内。たくさんのおもちゃに囲まれているだけでも楽しい気分になります。

 

 

天井部分もオーナメントの飾りがあったりHABA社のポスターなどが貼ってあったりと棚上段まで見上げても楽しい内装になっていました。

 

販売するボードゲームのメインはお子さん、ファミリー向けの作品が多く、その中にはいくつかレアな作品もあったりで見応えがあります。また店長さんは和歌山県で大規模なボードゲームイベントである「ハンドinハンド」の運営を行っており、買ったボードゲームを遊ぶ機会と試遊して購入を伺う機会もしっかり用意されています。

 

 

 

ということで、今回もお店のオススメ作品をいくつか紹介いたします。

 

ゆっくり行こうぜ!


 

「ゆっくり行こうぜ!」はカタツムリのレースを題材にしたリトアニアボードゲーム。1番遅くにゴールすることを目指します。手札にある野菜のアイコンのカードを出して、できるだけゆっくり進むようにカタツムリを動かすのがこのゲームのコツになります。

 

boardgamegeek.com

 

窓ふき職人


 

「窓ふき職人」はお題のカードを見て、大小様々ある窓のサイズからいち早く正解を探し出すボードゲーム。ロングセラーの作品でルール説明も短く済んで、気軽にワイワイ遊べます。

 

boardgamegeek.com

 

スペシフィック



「スペシフィック」は食性、手足の数、生息域の3種類のダイスを振ってそれに対応する生き物のカードをいち早く見つけることを目指すボードゲーム。生き物の意外に知られていない部分を知りながらゲームを楽しむことができます。

 

boardgamegeek.com

 

金庫破りのジギ


 

「金庫破りのジギ」はダイスを振って出た目の色の金庫にある数字に対して次のカードが大小のどちらかを予想して当てることでお宝カードを集めていくボードゲーム。運要素を上手にゲームの楽しさに繋げている作品です。

 

boardgamegeek.com

 

 

チーズがいっぱい



「チーズがいっぱい!」はダイスの出目と同じ穴の数のチーズのカードを表向きにし、罠にかからないようにしながらチーズをたくさん集める小箱のカードゲーム。ちょっとした心理戦の要素もありボードゲーム入門者向けの作品です。

 

boardgamegeek.com

 

 

今回は以上。和歌山県で木のおもちゃとボードゲームが買えるお店の紹介でした。大阪方面からのアクセスもよく、和歌山県ボードゲームのお店に行く際に最初に足を運ぶと良さそうでした。

 

お子さんの誕生日プレゼントなどを買う際はこちらを利用してみるといいかもしれません。

 

ホームページ


www.eonet.ne.jp

 

X(エックス)



 

Instagram


www.instagram.com