旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

中東テイストなお部屋でボードゲーム「レンタルスペース バスラ」

 

先日、池上にある「レンタルスペース バスラ」に行ってきました。東急池上線池上駅から徒歩1分の距離にあります。

 

 

ここの内装にはびっくり、中東テイストで床、壁、小物まで、異国感がたっぷり詰まっています。ここまでこだわった部屋作りは初めてかもしれません。

 

 

絨毯は海外から取り寄せているそう。隙間なく中東の雰囲気に寄せているのはさすがです。

 

"マギ"や"アラジン"など中東のアニメや物語のコスプレの撮影にも合いそうなのが非常に良いですね。

 

 

また、このレンタルスペースならではの体験としてトルココーヒー作りに挑戦することもできます。

 

 

そして置いてありますボードゲーム。中東をイメージしたレンタルスペースということで、いくつかテーマに沿った作品も置いてあります。

 

 

ボードゲーム用にテーブルも用意されているので安心して遊べますね。今回もいくつかのボードゲームについて簡単に紹介していきます。

 

 

センチュリー:スパイスロード



「センチュリー:スパイスロード」はスパイスを変換しながら拡大再生産を行い、勝利点のカードを集めていくボードゲーム。同ジャンルの「宝石の煌き」に並ぶ人気作品です。

 

 

マラケシュ


 

マラケシュはモロッコの都市を舞台にした絨毯を使った陣取りゲーム。運要素もあるため、初心者と実力者が混じって気軽に遊べる作品です。

 

 

たった今考えたプロポーズを君に捧ぐよ。



「たった今考えたプロポーズを君に捧ぐよ。」は限られたワードをうまく組み合わせて1番相手に響くプロポーズの言葉を考えるパーティーゲーム。親しい友人同士で遊べば盛り上がること間違いなしの作品です。

 

www.clagla.jp

 

ベニスコネクション


 

「ベニスコネクション」はL字と直線のタイルを使って運河を一周させるか、運河が完成できないタイミングを指摘することを狙う2人用ボードゲーム。短時間でサクサク遊べる作品です。

 

shop.jellyjellycafe.com

 

 

インサイダーゲーム



「インサイダーゲーム」は1人紛れるインサイダー役にして対マスター、ほか全員に分かれてゲームを進行する正体隠匿系ボードゲーム。答えまで辿り着かないと全員脱落する状況の中でヒントを出して誘導しようとするインサイダー役を見つけ出すことを目指します。

 

 

 

今回は以上、池上駅にあるレンタルスペースについての紹介でした。様々な需要に特化してくれるレンタルスペースが増えてくれるのは嬉しいことですね。また遊びに行ってみたい「レンタルスペース バスラ」でした。

 

Twitter


 

Instagram


 

LINE


 

hatenablog.com

 

hatenablog.com