旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

仙台で勢いのあるボードゲームカフェ「ひよこの杜」

 

先日、宮城県仙台市にあるボードゲームカフェ「ひよこの杜」に行ってきました。JR仙台駅から徒歩10分の位置にあります。

 

 

 

中は比較的に遊びやすい中量級ボードゲームを中心にズラリと作品が並びます。この日は市内で七夕祭りが開催されていたこともあり、店内もかなり賑わっていました。

 

 

店内でワードミノがプレイされている様子。この後、早押しクイズなども行われていました。

 

 

店内ではボードゲームだけでなく、謎解きやマーダーミステリー、お店オリジナルのグッズを販売していました。とくにマーダーミステリーに関しては仙台で遊べるお店が少ないため、これからさらに力を入れていきたいとのことでした。

 

 

今回も店内で遊べるオススメゲームを3つ教えてもらいました。

 

どっちぼーい


 

「どっちぼーい」は性格診断をしながら、ピラミッド上に並んだカードのどこに行き着くかをビットして予想し、当てることで配当金を集めていくパーティーゲームボードゲームを知らない人でも気軽に楽しめる作品です。

 

 

コンプレット


 

「コンプレット」は1~100の数字のタイルを使用して遊ぶクラシックなボードゲーム。テーブルに並んだタイルを交換しながら左から右に数字が大きくなるように並べることを目指します。ゲームのセットアップも楽でサクッと短時間で遊べます。

 

ステラ


 

「ステラ」は人気ボードゲーム「ディクシット」の続編と名高い美麗なアートタッチのカードを使ったボードゲーム。お題の言葉に対して連想されそうな絵を予想し、予想する数と当てた数の結果で得点が変動します。絵を見るのが好きな人にオススメな作品です。「ディクシット」を遊んだことがなくても遊ぶことができます。

 

hobbyjapan.games

hobbyjapan.games

 

 

今回は以上。仙台で今勢いのあるボードゲームカフェの紹介でした。アクセスも良く親しみやすそうなお店でした。仙台観光をする際は立ち寄ってみるのも良いかもしれません。

ホームページ


ひよこの杜 - 仙台のマーダーミステリー&ボードゲーム&謎解きのお店

 

X(Twitter


 

Instagram