旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

錦糸町にボードゲームカフェと謎解き「C&A Cafe(カンダカフェ)」

 

先日、錦糸町にあるボードゲームカフェC&A Cafe(カンダカフェ)」に行ってきました。錦糸町駅から徒歩5分の位置にあります。

 

 

 

中にはボードゲームがズラリと並んでいます。ボードゲームに囲まれるのってボードゲームカフェの醍醐味ですよね。

 

 

このびっしり詰まった感じ。トッポにも負けてません。

 

 

フード・ドリンクメニューも掲載許可をいただきました。ドリンクは特に充実しており、季節によって特別メニューが用意されています。

 

オーナーさんからいくつかオススメボードゲームを教えていただきました。今回は現在、国内で手に入りづらいものが中心です。

 

「ブラス:バーミンガム


「ブラス:バーミンガムは日本語版が発売されて間もなくして売り切れになり、現在値段が高騰している人気重量級ボードゲーム。オーナーさんいわく、重量級のボードゲームのルールの中でも比較的わかりやすく楽しめるとのこと。産業革命期のイングランドが舞台というのも渋くてかっこいい作品です。

 

手に入りづらくなったボードゲームが遊べるのはありがたいですね。

 

 

「ツカナ諸島の小道」


 

「ツカナ諸島の小道」はめくった2枚のカードに描かれた2つの地形を線で繋げながら名所、村を繋げることで得点を集める紙ペン系のボードゲーム。コチラのお店では専用シートがラミネート加工されているため、何度でも気軽に遊ぶことができます。

 

banesto.nagoya

 

マラケシュ


 

最後に紹介するのは現在でもお買い求め可能な定番ゲームマラケシュです。

 

サイコロを振って駒を移動させた後、絨毯を敷いていく陣取り系ボードゲーム。運要素もあり、誰でも勝つ可能性があるのがオススメポイントです。

 

 

そしてボードゲームとは別に「控え室からの脱出」「THE CASTLE」など、お店オリジナルの謎解きに挑戦することができます。

 

22組中8組がクリアという中々の難易度なのが、やりがいがあって良さそうですね。

 

 

今回は以上。ボードゲームと謎解きのどちらも楽しめるボードゲームカフェでした。

 

総武線半蔵門線エリアに住んでいる人は行きやすいと思うのでぜひ行ってみてください!

 

ホームページ


www.candagames.com

 

Twitter