旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

今1番行きたいボードゲームカフェ!!JELLY JELLY CAFE新宿店に行ってきました。

f:id:mikine1228:20210622203404j:plain

 

先日、移転してリニューアルしたボードゲームカフェJELLY JELLY CAFE新宿店に行ってきました。JR新宿駅新南口から徒歩5分の位置にあります。

 

goo.gl

 

f:id:mikine1228:20210622204012j:plain

f:id:mikine1228:20210622205407j:plain

 

内装・・・お洒落です。かなりこだわっていました。普段ボードゲーム棚は縦置きにしているところが多いのですが、ここでは面置きで配列しています。

 

なんだか代官山のTSUTAYAとか玉川の蔦屋家電を思い出すお洒落な内装です。

 

f:id:mikine1228:20210622205442j:plain

 

入り口から左手奥にはボードゲーム棚に囲まれるコーナーがあり、写真スポットになっています。

 

確かにここで写真撮りたくなりますね。ボードゲームの棚は単体のボードゲームの写真より、そのボードゲームカフェの特徴を見せてくれるので棚の魅せ方にこだわるのは正解なのかもしれません。

 

いろんな人に写真を撮ってもらえそうなボードゲーム棚作りへのこだわりを感じました。

 

f:id:mikine1228:20210622210837j:plain

 

店内の奥には個室もあり、人目を気にせずにボードゲームを楽しむこともできます。

 

f:id:mikine1228:20210622211808j:plain

 

ちょうど未発売の新作ボードゲームも遊べるみたいなので遊んでみるのもいいかもしれません。

 

shop.jellyjellycafe.com

 

f:id:mikine1228:20210622211436j:plain

 

今回は以上、全国でもトップレベルにお洒落なボードゲームカフェでした。新宿駅で駅近という好立地。加えてかなりお洒落で遊びに行きやすい空間になっていました。ぜひ行ってみてください。

 

jellyjellycafe.com