旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

駒澤大学駅にオープンしたボードゲームカフェ「ホワイトパズル」

 

先日、駒澤大学エリアにオープンしたボードゲームカフェ「ホワイトパズル」に行ってきました。駒澤大学駅から徒歩5分の位置にあります。

 

 

 

中にはさまざまなボードゲームが並んでいます。棚の中心には軽量級のボードゲーム、両サイドに中〜重量級のボードゲームが並んでいます。

 

(↑写真はカルカソンヌ

 

定番作品はインサートで内容物をしっかり管理しており、基本、拡張セットをすぐ取り出せるようになっていました。

 

オーナーさんは「サイズ -大鎌戦役-(SCYTHE) 」など重量級のボードゲームが好みなのもあり、内容物への細かい手入れが行き届いています。では、店内にある作品の中からオーナーさんオススメ、他遊べる作品の一部を紹介します。

 

世界の七不思議(7 Wonders)」


 

オーナーさんのオススメは世界の七不思議(7 WONDERS)」

 

ドラフト系というゲームジャンルで代表に挙げられるボードゲーム。手札を1枚ずつ選んで、残りのカードを隣の人に渡していく形でドラフトを行います。2人用のデュエルも非常に完成度の高い作品です。

 

 

アンドールの伝説」


 

もうひとつのオススメはアンドールの伝説」。ゲームにストーリー感を求めるのであればこの作品!ボードゲームを遊んだ充実感を味わえる協力系ボードゲームです。

 

 

 

「キャッチ・ザ・ムーン」


 

ハシゴを引っ掛けてハシゴを積み上げるバランスゲーム。写真を撮りたくなるボードゲーム筆頭の作品ですね。

 

 

 

「フロリフェラス カードゲーム」



多くの美しい花や虫たちを集めていくことで得点を集めていくボードゲーム。20分弱で気軽に遊ぶことができるので繰り返し遊びやすい作品です。

 

 

今回は以上。大学生の多い駒澤大学エリアできたボードゲームカフェでした。若いお客さんが中心にボードゲームを遊べそうなお店でした。

 

ちなみに料金はキャッシュレス決済がお安くなっていて良さそうですよ。行く際は要チェックです。

 

ホームページ


boardgame.wpuzzle.com

 

Twitter


 

Instagram


 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

ボードゲームカフェ WhitePuzzle(ホワイトパズル)(@cafe_wpuzzle)がシェアした投稿