旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

生まれ変わった森のボードゲームカフェ&ショップ「リブレスト」に行ってきました。

 

先日、神保町に再OPENしたボードゲームカフェ&ショップ「リブレスト」に行ってきました。

 

 

2022年の3月27日に惜しまれつつも一度閉店した「リブレスト」でしたが、ボードゲームカフェの「Engames」が主導の元、ボードゲームショップがメインのお店として、再OPENを果たしました。 (6月3日からプレイスペースもOPEN予定)

 

 

Engames主導になったことにより、面置きの棚には「イッツアワンダフルワールド」や新作のキューバーズ」がメインの作品としてしっかり見えます。

 

 

プレイ用のボードゲームがあった棚に謎解き系のボードゲームやマーダーミステリーの作品の販売コーナーがありした。また人気ボードゲームパンデミックドミニオンのシリーズ作品が連なっていました。

 

 

お子さん向けのボードゲームの販売も行っています。POPでわかりやすくなっていました。

 

 

重量級のボードゲームもしっかり並んでいました。スマートフォン株式会社」など人気の作品もありました。

 

 

Engames製のカードスリーブもしっかり揃っていました。カードゲームのスリーブを探すなら、こちらのお店もチェックすると良いと思います。

 

 

ゲームマーケットで話題になった「死神プリスクール」やitten-gamesのファンパブリックシリーズ、アーチゲームズから販売している「アニマナイズ」などを見かけることもできました。

 

 

今回は以上、棚が増設されたことによりボリュームのあるボードゲームショップとなっていました。プレイスペースも今後OPENすることでさらに話題になりそうですね。

 

ホームページ


Twitter


 

Instagram