旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

低山登山にハマるボードゲーマー【小室山(お昼の部)】編

goo.gl

 

今回はお昼に小室山を登ったときのことを記事にまとめました。前回、日の出を観に行ったときについてはこちらの記事にまとめてあります。

 

mikine1228.hatenablog.com

 

 

夜の登山と異なり、リフトも動いているため簡単に登ることができます。リフトなしでも登頂まで20分程度です。

 

 

道も舗装されており、登りやすくなっています。

 

 

暗いときは気づきませんでしたが新緑が非常に綺麗でした。タイワンリスニホンカナヘビなど、様々な生き物たちが活発に活動していました。

 

 

夜中は恐怖の対象でしかなかった恐竜たちも、お昼は子供たちも楽しめる遊具になっていました。恐竜広場から何気なく見える海も美しいです。

 

 

頂上に着きました。日の出を観たときと異なり360°見渡せるようになりました。いろんな角度から景色を楽しめます。

 



今回は昼間に来た目的として、頂上にあるCafe321でしか楽しめない展望台エリアに入るためにやってきました。

 

これはインスタスポットでしたね。若い人たちが写真を思わず撮りたくなる場所でした。ゆったりできる空間なのでぜひ立ち寄ってみてください。

 

 

今回は以上、老若男女が楽しめるとても素敵な山でした。個人的に日の出が観に行けるタイミングであれば、ぜひ行って欲しいですね。

 

小室山リッジウォーク "MISORA" / Cafe・321

itospa.com