旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

「カフェ&ゲームバーことぶき」に行ってきました!!(※緊急事態宣言前)

f:id:mikine1228:20200418213702j:plain

 

記事の前に、この4月からコロナウイルスの影響から様々なボードゲームカフェの自粛の流れが強くなってきています。

わたしもボードゲームの会社で働く身として、かなり厳しい状態を感じつつ、引き続き発信できることを記事にまとめようと思っています。

 

broad.tokyo

 

今回は東京の上井草から歩いて15分のところにある「カフェ&ゲームバーことぶき」に行ってきました。(行ったのは3月です。)

 

周りは住宅に囲まれており、地元密着型のボードゲームカフェです。

f:id:mikine1228:20200418220155j:plain

f:id:mikine1228:20200418220301j:plain

 

中のボードゲーム棚、レトロなボードゲームとファミリーゲームが印象、周りの住民の憩いの場になっている感じでした。

 

f:id:mikine1228:20200418220629j:plain

 

バトルドーム!!懐かしい!!

 

 

f:id:mikine1228:20200418220930j:plain

 

本当は飲食だけのつもりでしたが「コードネーム」を遊びました。

相席で一緒になった子は部活でボードゲームを遊んでいるそうで・・

うらやましい・・!!東京の高校ではこういった連盟もあるんですね。

boardgametokyo.wordpress.com

 

shop.jellyjellycafe.com

 

 

今回は以上!記事ネタが溜まっているので自宅から記事をガンガン書いていこうと思います思います。コロナウイルスが治まることを願うばかりです。

 

www.tokimeki.tv