旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

水道橋に新たにオープンしたボードゲームスペース「アソビバとマナビバ」

 

先日、水道橋にオープンしたボードゲームスペース「アソビバとマナビバ」に行ってきました。水道橋駅から徒歩1分の位置にあります。

 

 

 

中にはカタンドミニオンといった人気の海外のボードゲームから、「ボブジテン」など話題になった国産ゲームが置かれていました。(「ボブジテン」は全シリーズが揃っていました。)

 

 

友人から寄贈されたボードゲームにはちょっと珍しいラインナップも揃っていました。

 

「盲目のにわとり エクストリーム」は手札の両端からしかカードを出せないトリックテイキング系のボードゲーム。ゲーム開始時にできる手札の並び替えが非常に重要になります。

 

 

 

ゲームマーケット2022春で話題になった「エビフライエフェクト」も置いてありました。食品サンプルのエビフライが入っている見た目もキャッチーなボードゲームです。

 

gamemarket.jp

 

 

 

今回は以上、現在棚を増設中とのことでさらにラインナップが増えていきそうです。これからの展開が気になるボードゲームスペースでした。

 

mikine1228.hatenablog.com

 

近隣にはメビウスゲームズもあるのでボードゲームを買いに行った際に立ち寄ってみるといいかもしれません。

 

 

Twitter



Instagram


アソビバとマナビバ