旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

Hiromas Hostel in Akibaでボードゲーム



f:id:mikine1228:20180606120548j:image

先日、御徒町秋葉原)にあるHiromas Hostel in Akihabaraでボードゲームをプレイしました。


f:id:mikine1228:20180606120612j:image

内装は明るくパソコン作業などもしやすい感じです。


f:id:mikine1228:20180606121308j:image

宿泊中コンビニにまで行くのが億劫なときに嬉しい自販機。ボードゲームのお供にもなりますね。

 
f:id:mikine1228:20180607122457j:image

キッチンも完備しています。

自販機で買ったパックのごはんを使って料理もできますね。

 

では今回もボードゲームをプレイしていきます。

 


f:id:mikine1228:20180607122446j:image
f:id:mikine1228:20180607122349j:image

 「クラスク」

2人用のホッケーゲーム、久々に持ち込んでみました。まわりのお客さんの目を惹きつけるのにもぴったりなゲームです。

 


f:id:mikine1228:20180607122702j:image
f:id:mikine1228:20180607122643j:image

 「ヒトトイロ」

最近1番持ち込んでいるパーティーゲーム、何回もプレイしたくなる再現性!持ち運びやすさも海外の人と一緒にプレイすると文化の違いか難易度アップしますね。

 


f:id:mikine1228:20180607202632j:image
f:id:mikine1228:20180607202604j:image

「生き残れ!動物たち!」

台湾からのボードゲーム、台湾に生息する絶滅寸前の動物達が生き残りをかけて戦います。環境が悪化し、欲しいものがどんどん手に入らなくなるヒリヒリしたプレイ感を楽しめます。操作する動物によって能力も違うので毎回違うプレイ感を楽しめます。

 
f:id:mikine1228:20180609091908j:image
f:id:mikine1228:20180609091809j:image
f:id:mikine1228:20180609091824j:image

ちなみにこのボードゲームには台湾に生息する絶滅寸前の動物達のガイドブックもついていました。(写真はタイワンヤマネコとセマルハコガメ

 


f:id:mikine1228:20180609093253j:image

今回は以上。御徒町は美味しい食事処がいっぱい!帰りに焼き豚定食をいただきました。

 

次のボードゲーム紹介への活力にしていきますよ!

 

Hiromas Hostel in Akibaについて

HIROMAS HOSTEL in Akiba|ヒロマスホステル