旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

Nui. Hostel & Bar Loungeでボードゲーム!


f:id:mikine1228:20180113100503j:image

寒いですね…寒いと美味しいものが食べたくなりますね。

 

ということで今回は蔵前にある「Nui. Hostel & Bar Lounge」でボードゲームをプレイしました。ここはレストランやBARに近い形の共有スペースがあります。天井が高いため開放的な空間になっています。


f:id:mikine1228:20180113100652j:image

とりあえずお酒を1杯「ビターオレンジ」


f:id:mikine1228:20180113100741j:image

「ローストビーフ丼」


f:id:mikine1228:20180113100803j:image
f:id:mikine1228:20180113133652j:image

ピザやグリーンカレーなどもありメニューも豊富です。しかしここグルメブログではないのでそろそろ今日のボードゲームを・・・

 

 

f:id:mikine1228:20180113133930j:image

「ピラミッドポーカー」

ピラミッドのように木製タイルのトランプ札を積み上げてその後、役を作って勝負していく2人用ボードゲームです。
f:id:mikine1228:20180113134101j:image

 このような感じ一度組み上がったピラミッドから役を揃えていきます。(筆者はこのゲーム苦手です。)

 

f:id:mikine1228:20180113134258j:image

 「ポンペイ

ポンペイが火山の噴火によって滅びていく様を体現したボードゲーム、実はカルカソンヌと同じ作者だったりして、攻撃的なプレイが好きな人にはオススメです!
f:id:mikine1228:20180113134647j:image

このような感じで溶岩が迫って来ます。(上記の写真は溶岩から逃れた住民コマたち)

 


f:id:mikine1228:20180113134945j:image
f:id:mikine1228:20180113134939j:image

 「ウェンディゴの伝説」

スカウトボーイ/ガールに成りすました「ウェンディゴ」を探る1人vs複数人のボードゲーム
f:id:mikine1228:20180113135227j:image

ウェンディゴは思わぬ場所に潜んでいたりします!

 プレイ参加ありがとうございました!


f:id:mikine1228:20180113135347j:image
f:id:mikine1228:20180113135355j:image
f:id:mikine1228:20180113135430j:image

「カーニッケル」 

 

ウサギたちが汽車を避けながらニンジンを集めていくボードゲーム、子供も楽しめる手軽なルールが良い感じです。


f:id:mikine1228:20180113135742j:image

 

今回はここまで、ちょっとマイナーボードゲームを何点か紹介しました。マイナーなボードゲームも面白いゲームがたくさんあるのでぜひ挑戦してみてほしいです。

 

「Nui. Hostel & Bar Lounge」のURL

 Nui. HOSTEL & BAR LOUNGE | 東京のホステル&バーラウンジ