旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

Sato san's Restでボードゲーム!


f:id:mikine1228:20180713092621j:image
 

先日南千住にあるSato san's Restでボードゲームをプレイしました。


f:id:mikine1228:20180713092708j:image

三ノ輪商店街の一角にあります。雨を防げるのは嬉しい。

 


f:id:mikine1228:20180713093630j:image

f:id:mikine1228:20180713093659j:image

中はゆったりできる空間、畳の部屋はくつろげそうで良い感じです。

 

f:id:mikine1228:20180713093438j:image
f:id:mikine1228:20180713093420j:image
f:id:mikine1228:20180713093504j:image

エントランス近くにはグッズなども売っていました。

 


f:id:mikine1228:20180713105718j:image

近くには銭湯も・・・気になりますね。

 

ではボードゲームを畳の部屋でプレイしていきます。

 


f:id:mikine1228:20180713095349j:image

 「ツインイット!」

様々なデザインのカードを使ったかるたのようなゲーム。見た目の良さとゲームの面白さがよく絡み合っていると思います。

 


f:id:mikine1228:20180713094012j:image
f:id:mikine1228:20180713094051j:image

レミングス

レミング2匹を先にゴールさせることを目指す手札管理と駆け引きのボードゲーム、カードの数字の分レミングがマス目を進みます。また、前に出したカードの数字より小さい数字のカードを出すことによって場の数字の合計分レミングを進めることができます。

 

地形によって進めるカードが違ったりするので色々考えどころがあります。

 
f:id:mikine1228:20180713095627j:image
f:id:mikine1228:20180713095711j:image

「グジュグジュ」や「ニムト」もプレイしました。

 
f:id:mikine1228:20180713100025j:image

「ハッピーパーティー」

ダイスをふって出た目のろうそくを一息吹いて倒す子供でも楽しめるゲーム。見た目が可愛いです。


f:id:mikine1228:20180713100416j:image

ウェンディゴのこわい話」

以前紹介した「ウェンディゴの伝説」は「ウェンディゴのこわい話」として日本語版で発売を開始しました。今回はボーイスカウト側の勝利でした。

 


f:id:mikine1228:20180713100942j:image
f:id:mikine1228:20180713100957j:image
別日での撮影

 

ナンバーナイン」をプレイ、相手に関与しない(攻撃的なプレイがない)ボードゲームの中ではかなりオススメです。

 
f:id:mikine1228:20180713101451j:image
f:id:mikine1228:20180713101430j:image

 「トピアリー」

庭園の低木を刈り込んだ像をできるだけ多く見ることを目指すボードゲーム、ルールも簡単ながら駆け引きも多いゲームです。意外にありそうでなかったルールなので新しい感覚のボードゲームをプレイしたい方にはオススメです。

 
f:id:mikine1228:20180713103338j:image

「畑に水」

野菜を集めて得点を集める拡大生産のボードゲーム水のタイルをお金に変換するか野菜に水を与えるかが悩ましいボードゲームです。

 
f:id:mikine1228:20180713104440j:image

「イヌがきた」

イヌを集めていくダイスドラフトゲーム、エサはイヌを集めるために必要ですが、イヌに襲われるリスクもまとわりつきます。

こちらもルールは簡単です。運要素は強め。

 


f:id:mikine1228:20180713105221j:image

今回もいろんなボードゲームをプレイできました。どんどん新しいタイトルが出ているのでできるだけ取り上げられてないボードゲームが紹介できればと思います。

 

Sato san's Restについて

【公式・Official】三ノ輪ゲストハウス「Sato san's Rest」サトウサンズレスト