旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

【池袋】CMONJAPANポップアップストア with ファンタジー武器屋-TAKUMIARMORYに行ってきました。

 

先日、池袋で期間限定(7月19日~8月31日)で開催中の「CMONJAPANポップアップストア with ファンタジー武器屋-TAKUMIARMORY」に行ってきました。開催場所のCMON JAPANは池袋駅から徒歩3分の位置にあります。

 

開催場所
東京都豊島区東池袋1-15-1 真下ビル6F CMON JAPAN内

 

 

中にはCMON社が関わっている作品がズラリと並びます。人気作品の「ウルヴズ」ラクリモーサ」などが売っています。

 

Wolves Board Game

Wolves Board Game

¥8,250

『ウルヴズ』は2~5人用の戦略的群れ構築ゲームです。適者生存の原則に従い、縄張りを作り、一匹狼を取り込み、獲物を狩ることで、一帯を支配する最も巨大な群れを作るのです。

Learn More

 

最近大箱の人気ボードゲームにはCMON社が関わっていることが多く、一同にそろって購入できる機会はなかなかないので色々チェックしたくなりますね。また日本語化されているのでルールもすぐに把握できるようになっています。

 

 

海外のボードゲームだけでなく、国産ゲームも揃っています。最近話題になっているパーティーゲーム「教祖爆誕や海外でも注目作の「ニュースボーイ」が購入できます。

 

 

今回のポップアップショップではボードゲームだけでなく兵庫県からファンタジー武器屋の「TAKUMIARMORY(タクミアーマリー)」も参加しており、内装から異世界感が伝わります。

 

 

壁には一面の等身大の武器たちが展示されてあり、ど迫力。アニメNieR:Automata Ver1.1aの作画資料で武器の製作も手がけており、納得のクオリティ。一見の価値ありです。

 

 

武器(だけじゃない)ストラップのガチャガチャなどグッズ販売も行われているので、こちらも要チェックですね。

 

 

今回は以上。池袋で開催中のポップアップストアについての紹介でした。夏休み期間ボードゲームやファンタジー系の商品を見るならここに足を運んでみるといいかもしれません。

 

CMON JAPAN ホームページ


cmonjapan.shop

 

X公式アカウント

 

 

ファンタジー武器屋TAKUMIARMORY


takumiarmory.com

 

X公式アカウント