旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

北千住でボードゲームが遊べるBAR「北千住BAR JUNK」

 

先日、北千住駅にある「北千住BAR JUNK」に行ってきました。駅の西口より徒歩7分の位置にあります。

 

 

 

中はダーツバーとなっており、気軽にお酒やノンアルコールカクテル、ダーツを楽しめるようになっていました。ドリンクを注文することでダーツやボードゲームを無料で1時間遊ぶことができるようです。

 

 

棚を見ているとありました。ボードゲーム。2人用や簡単に遊べるボードゲームを中心にまとめてありました。今回はこの中からオススメの作品をいくつか紹介いたします。

 

音速飯店


 

「音速飯店」は”タン”や”チャー”など具材カードを料理名になるように順に出していき手札をいち早くなくしていくことを目指すスピード系のボードゲーム。2~6人まで遊べます。

 

sugorokuya.jp

 

キャッチ・ザ・ムーン


 

「キャッチ・ザ・ムーン」はダイスの出目に沿って木のハシゴを組んでいくバランス系のボードゲーム。見栄えが非常に良くBARで遊ぶのにぴったりな作品です。2~6人まで遊べます。

 

hobbyjapan.games

 

侍石


 

「侍石」はくぼみのあるクッションに他の磁石とくっつかないように磁石を置いていくアクションゲーム。現在入手困難となっており、見つけたら遊んでおきたい作品です。

 

 

hobbyjapan.games

 

マンカラカラハ


 

「マンカラカラハ」はアフリカや中近東、東南アジアで古くから遊ばれてきたマンカラという2人用ゲームを遊びやすく製品化したもの。頭を使ったボードゲームを遊びたい方にオススメな作品です。

 

www.gentosha-edu.co.jp

 

 

 

今回は以上。他にも「KLASK」「ローゼンケーニッヒ」などが置いてあり、とくに2人用のゲームが充実している様子でした。常磐線エリアにお住まいの方、または朝5時まで営業しているため、北千住で終電を逃した際は遊びに行ってみるのもいいかもしれません。



Instagram


 

X(Twitter