旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

リニューアルした「Pasticceria Bar Pinocchio」に行ってきました。

f:id:mikine1228:20200614172913j:plain

f:id:mikine1228:20200614173032j:plain

 

先日、富士見ヶ丘で移転してリニューアルした「Pasticceria Bar Pinocchio」に行ってきました。移転前と同じく富士見ヶ丘駅近くですが、現在地下スペースに移転していました。

 

tabelog.com

 

 

f:id:mikine1228:20200614173153j:plain

 

この日は暑く、入ってさっそくコーヒーゼリーをいただきます。前回の記事でも紹介したのですが、イタリア菓子を中心としたカフェバーとなっています。コーヒーなどのドリンクも充実しています。

 

mikine1228.hatenablog.com

 

f:id:mikine1228:20200614173507j:plain

f:id:mikine1228:20200614173703j:plain

f:id:mikine1228:20200614175438j:plain

よりBARのような雰囲気に‥!ボードゲームも置いてあり、日曜日の夜はボードゲームを楽しめます。イタリア菓子もしっかり揃っています。

 

では久しぶりに外でのボードゲーム紹介です。

 

f:id:mikine1228:20200614182514j:plain

エスケープルーム ザ・ゲーム」

 

制限時間内に謎を解いて脱出することを目指す謎解き系のボードゲームです。

タイマーがしっかりと設定されており、1時間できっちり謎解きに臨むことができます。

 

今回は惜しいところで脱出失敗でしたが3つのエピソードが含まれているため、あと2つのエピソードが楽しめるのでとてもお得感があります。(基本セットがあれば今後発売する拡張セットを遊ぶこともできます。)

 

 

shop.jellyjellycafe.com

 

f:id:mikine1228:20200614182626j:plain

「ダチョウ美容室」

 

最近むちゃくちゃ遊んでオススメしているアクション系のボードゲームです。

 

 

 

shop.jellyjellycafe.com

 

f:id:mikine1228:20200614182820j:plain

「インテレクチュアル カルタ(iC)」

 

3色の色の組み合わせを読んで、同じ色の組み合わせの札をとることを目指すかるたゲームです。デザインがお洒落なのとコンパクトな小箱に収まっており、ルールが簡単なところからお子様から遊ぶことができます。

 

shop.jellyjellycafe.com

 

f:id:mikine1228:20200614182859j:plain

「SCOUT!(スカウト!)」

 

おそらく現在国内で1番面白くて、デザインもイケてる大富豪系のボードゲームです。

 

大富豪と大きく異なるのはどの数字も頭を使えば活躍できるところ。今後もなにかと注目される機会がありそうな気がします。

 

shop.jellyjellycafe.com

 

 

f:id:mikine1228:20200614174315j:plain

 

今回は以上、また「ダチョウ美容室」紹介してしまいました。何か面白いPR方法があったら教えて欲しいデスネー。

 

アフターコロナでだんだんボードゲームを様々な場所で遊ぶ機会が増えるはず。また色んな場所を紹介したいですね。

 

ピノッキオ』は様々なデザート や ドリンクを用意しています。ぜひ行ってみてください!!

 

goo.gl