旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

夏バテ対策に庵ホステル浅草橋でボードゲーム。

f:id:mikine1228:20190810142513j:plain

連日の暑さで夏バテしそうだったので何かしないと・・ということで

先日庵ホステル浅草橋でボードゲームをプレイしました。

 

最近人を写した記事を書いてなかったのですが、やっぱりボードゲームを楽しんでいる様子も書きたいのでこういう記事は大事かなぁって。

 

上の写真でプレイしているのは「インパクト」サイコロを振るだけで楽しいボードゲームです。

 

インパクト(おひとり様1点限り) / ボードゲーム通販「JELLY」

 

 

f:id:mikine1228:20190810143413j:plain

 

続いてプレイしたのは「魅惑の森〜おとぎの国の宝さがし」なんと超有名なボードゲームデザイナーのアレックスランドルフの共作みたいですね。「ザーガランド」のリメイク作品。

 

すごろくのようにコマを進めながら森に隠されたお宝を見つけるボードゲームです。

ボードも凝っていて可愛い感じです。

 

魅惑の森〜おとぎの国の宝さがし / ボードゲーム通販「JELLY」

 

 

f:id:mikine1228:20190810144257j:plain

f:id:mikine1228:20190810144501j:plain

可愛い絵柄のタイルを使ったボードゲームサニーデイ」とても簡単なルールで楽しめて頭も使う楽しいボードゲームです。

エアコンの効いた部屋でぐったりゲームをプレイします。これは夏の醍醐味。

 

サニーデイ」に関しては下記の記事も書いたのでよかったら見てください!!

jellyjellycafe.com

 

サニーデイ(予約商品) / ボードゲーム通販「JELLY」

 

f:id:mikine1228:20190810144832j:plain

f:id:mikine1228:20190810145242j:plain

最後は休憩中のスタッフと2人用のボードゲームをプレイ!

 

プレイしたボードゲームは「シックス」タイルを配置して特定の形を作ったら勝ちというシンプルなボードゲーム。けっこうな頭脳戦です。

 

シックス / ボードゲーム通販「JELLY」

 

今回は以上。

外はひたすら暑くて下手をすると熱中症になってしまうので夏は涼しい部屋でボードゲームをするのに限りますね。(外で遊ぶのも大切ですよ!!)

 

庵ホステル浅草橋

www.j-hostel.com