旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

初めての東北、福島県に行ってきた。

f:id:mikine1228:20181007102622j:image
先日念願だった東北地方に行ってきました!

今回行ってきたのは福島県裏磐梯です!


f:id:mikine1228:20181007102751j:image

「諸橋近代美術館」

郡山駅から猪苗代駅まで行き、そこからバスでさらに奥地まで行き、たどり着いたのが諸橋近代美術館です。


f:id:mikine1228:20181007102600j:image

f:id:mikine1228:20181007103016j:image

水面に写る美術館が本当に素敵でした。山の新鮮な空気も相まってリフレッシュできますね。

 

f:id:mikine1228:20181007103317j:image

f:id:mikine1228:20181007103409j:image

f:id:mikine1228:20181007103348j:image

中は一部を除いて撮影禁止。P.J.クルックさんの作品展が開催されており、とても立体的な絵画を楽しむことができます。また、サルバドール・ダリさんの彫刻なども楽しむことができます。


f:id:mikine1228:20181007104348j:image
f:id:mikine1228:20181007104546j:image
f:id:mikine1228:20181007104512j:image
f:id:mikine1228:20181007104451j:image
f:id:mikine1228:20181007104323j:image
f:id:mikine1228:20181007104225j:image

f:id:mikine1228:20181007105158j:image
f:id:mikine1228:20181007105243j:image
「毘沙門沼」

五色沼最大の沼、この日は天気がコロコロ変わったせいか色々な景色を見せてくれました。諸橋近代美術館から徒歩で行くことができます。

 


f:id:mikine1228:20181007105359j:image

f:id:mikine1228:20181007105423j:image

f:id:mikine1228:20181007105448j:image

f:id:mikine1228:20181007105634j:image

道中色々なものを撮ることができました。

 


f:id:mikine1228:20181007105753j:image

郡山駅、今回はボードゲームに触れるつもりはなかったのですがか夕食処を探しているときに1件のおもちゃ屋さんを見つけました。


f:id:mikine1228:20181007105925j:image

f:id:mikine1228:20181007110003j:image

 

なんとチケットトゥライドのバンダイ版が売っていました。思わず購入、さらに諸橋近代美術館のお土産コーナーにダリのメモリーゲームがあったのでそちらも購入いたしました。


f:id:mikine1228:20181007110338j:image

親切なおもちゃ屋の店主さんに食事処を紹介していただきました。ワタリガニのラーメン美味しかったです。

 


f:id:mikine1228:20181007110437j:image
f:id:mikine1228:20181007110422j:image

購入したボードゲームはさっそく遊ばせていただきました。

 

最後はボードゲームボードゲームしてしまいましたが、福島県かなり魅力的でした。諸橋近代美術館は冬季は休館になりますので行くときは春から晩夏にかけてがおすすめですよ~

 

諸橋近代美術館について

サルバドール・ダリ コレクション|諸橋近代美術館