旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

ビリヤニと食後のボードゲーム。


f:id:mikine1228:20180516110019j:image

先日ビリヤニが恋しくなりビリヤニハウスに行ってきました。

 

何回か伺っているビリヤニハウス。定期的にビリヤニを食べて元気をつけたくなります。

 

ビリヤニ×ボードゲーム - 旅するボードゲームブログ

 

ビリヤニが食べたくて~2018~ - 旅するボードゲームブログ

 

 

そしてこの日のビリヤニも文句なしに美味しかったです!


f:id:mikine1228:20180516110115j:image

 

そして食後のボードゲームをプレイしていきます。


f:id:mikine1228:20180516110406j:image

 

「イリュージョン」

ゲームマーケット2018春に手に入れたボードゲーム。色の割合の大小を比べるカードゲームです。手軽で面白い。ありそうでなかったボードゲームです。


f:id:mikine1228:20180516110558j:image

「ラビリンス:チェコエディション」

定番ボードゲーム、「ラビリンス」のチェコバージョン。その国の特産物や建築物が描かれています。


f:id:mikine1228:20180516110901j:image
熱い駆け引きと頭脳戦になりました!

 


f:id:mikine1228:20180516112336j:image

「ヒトトイロ」

テーマの色を合わせていく協力ゲーム。個人的にかなり重宝しています。小箱でプレイ人数も多く対応し、海外の方とも盛り上がる。

2018年良かったボードゲーム最有力候補のひとつです。


f:id:mikine1228:20180516112553j:image

この日一番の盛り上がり、勝っても負けても楽しいのもこのボードゲームの素敵なところです。

 

「フライングチーズ」

チーズを飛ばして得点を集めるアクションゲーム。子供でもできて楽しいゲームです。


f:id:mikine1228:20180516112753j:image

 

プレイ風景も下記から参照。

ボードゲーム「フライングチーズ」プレイ風景 - YouTube

 

今回は以上。書きたい記事がたくさんあるけどなかなか更新できないです。トホホ…

 
f:id:mikine1228:20180516113042j:image