旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

Guest House toco.に行ってきました。



今年もあとちょっと・・あと何個ボードゲームを紹介できるでしょうか・・


f:id:mikine1228:20171216102552j:image

ということで友人のイベントでGuest House toco.に行ってきました。(今回はボードゲームメインではありません。)

 ちょこっとボードゲームもやっています。
f:id:mikine1228:20171216102630j:image
f:id:mikine1228:20171216102808j:image
f:id:mikine1228:20171216102844j:image
f:id:mikine1228:20171216102927j:image

お洒落で木の温もりを感じる内装でした。

灯りもすごく映えます。


f:id:mikine1228:20171216103035j:image

飲食もできるので行ってみるのも良いかもしれません。これは牛ハチノスのトマト煮込み。

 

今回行ったボードゲーム


f:id:mikine1228:20171216103136j:image

 
f:id:mikine1228:20171216103201j:image

「ニワトリのしっぽ」

裏向きのタイルをめくって合っていれば自分のニワトリを進める神経衰弱(記憶系)のボードゲーム、たった12種類だけのタイルなのになかなか覚えられないジレンマがあります。


f:id:mikine1228:20171216103550j:image
f:id:mikine1228:20171216103601j:image
f:id:mikine1228:20171216103702j:image

 

「ドメモ」木製版

ドメモの木製版が今年のゲームマーケットで販売されました。数字が逆になること以外は問題点がなく、コンパクトで持ち運びやすくなっています。

 


f:id:mikine1228:20171216103945j:image

バイバイレミングは今回も活躍していました!良いカードゲームです。

 


f:id:mikine1228:20171216104043j:image

今年もあとどれくらいブログを更新できるかわかりませんがよろしくお願いします。

 

Guest House toco.のURL

 https://backpackersjapan.co.jp/toco/english.html