旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

GOTTA2 Cafeに行ってきました。


f:id:mikine1228:20180423121920j:image

先日とある事情で高田馬場にある「GOTTA2 Cafe」に行ってきました。今回は写真少なめ、・・・というのもけっこう夢中になってボードゲームをプレイしていました。

 


f:id:mikine1228:20180423122122j:image

 

「ハイソサエティ新版」(お客様持ち込み)

名作競りゲームの新版、個人的に前よりプレイしやすくなった気がします。アートワークは「枯山水」でおなじみのママダ ユースケさん。

得点になる商品をどんなに集めても、最後にお金を1番持っていないプレイヤーは問答無用で脱落してしまうジレンマがあります。

 


f:id:mikine1228:20180423122756j:image

「スシゴー・パーティー」

カードゲームの「 スシゴー」の豪華版、拡張カードも収録され、専用ボード増えています。

このゲームはプレイを見学していました。


f:id:mikine1228:20180423123133j:image

八十日間世界一周

サイコロを使わないすごろく型ボードゲーム

自分にかけられた強盗の容疑を晴らすため、各所で少しづつ容疑を晴らしていき、ゴール時も強盗だと思われないように最小限の所持金にしなければいけないボードゲーム

お金は自分のコマを進めるためにも必要なのでうまく維持していく必要があります。

2~6人までプレイできるのも魅力です。

 


f:id:mikine1228:20180423191343j:image

 「ベストアクト」

どんなシチュエーションでその一言を言ったのかを当てるゲーム。今回は「うそ」でした。合コンなどでも盛り上がりそうなパーティーゲームです。

 


f:id:mikine1228:20180423191657j:image

 「ひっくりカエル」4種類の動物カードと飴カードを使った陣取りゲーム。自分がどの動物を担当したのか正体を隠しながらプレイします。

GOTTA2  Cafeオリジナルのボードゲーム、言語依存もなく手軽にプレイできる素敵なボードゲームでした。イラストもかわいくて海外のゲストさんにも紹介していけそうな感じです。今度のゲームマーケットで手に入るかな?

 

 

今回は以上。

GOTTA2 Cafeさんはすごく明るい雰囲気でボードゲーム初心者も行きやすい場所でした。

 

今度伺った際は食事や内装などもブログにまとめていきたいですね。

 

「GOTTA2 Cafe」について

http://cafe.gotta2.jp/