旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

East57でボードゲーム会#4



f:id:mikine1228:20171105100816j:image

先日浅草橋にあるEast57で4回目のボードゲーム会を行いました。

 

ではさっそく、最初のボードゲームから・・・


f:id:mikine1228:20171105100933j:image

「LOBO77」77以上の数値とゾロ目を作らないように数字を足していくカードゲームです。


f:id:mikine1228:20171105101156j:image

「オバケだぞ~」自分の色が分からなくなるオバケのコマを被せて先にゴールを目指す変則的すごろくゲームです。


f:id:mikine1228:20171105101519j:image

こんな感じにすっかり誰の色か分からなくなります。


f:id:mikine1228:20171105101602j:image

ヨルダンとメキシコの方が参加してくれました!2人ともどの色がどこかわからなくなり戸惑い気味。


f:id:mikine1228:20171105101726j:image

これか!?


f:id:mikine1228:20171105101747j:image

プレイ後はみんなで写真撮影、最初はボードゲームの内容が分からず参加することを渋ってた海外のゲストたちも満足していた様子。ボードゲームは箱の中身と内容が分からないと魅力が伝わりづらいので直接良さを伝えていきます。


f:id:mikine1228:20171105132047j:image

「レオ」ライオンのレオを床屋にみんなで連れて行く協力ゲーム、プレイメンバーの記憶力が試されます。


f:id:mikine1228:20171105132232j:image

レオの髪が伸びていく様子がパズルになっていてすごく良い感じです。


f:id:mikine1228:20171105132408j:image


f:id:mikine1228:20171105132421j:image

「クレイジーターフ」自分のもらったカードに表示された動物をうまく順位に当てはめれるように動かすレースゲーム。6人までプレイできて、ルールもシンプル!

 
f:id:mikine1228:20171105133950j:image

「窓拭き職人」

いち早く同じ大きさの窓を見つける「大きさの知覚」を利用したゲーム。意外と難しい。


f:id:mikine1228:20171105132656j:image

小休止・・・イギリス人のゲストからスターウォーズのフィギュアをいただきました。

カッコいい!

 


f:id:mikine1228:20171105132931j:image
f:id:mikine1228:20171105132945j:image
f:id:mikine1228:20171105132954j:image

 「キングオゾ」

今回はプレイ中の写真も撮っておきました。指定された色のヒモを素早く手に入れるヒモ系ゲーム。

屋台にあるヒモくじをゲームで体感できます。台湾と岐阜のゲストさんが参加してくれました。

 

今回は以上!11月も活動して積極的にいきたいところ・・・!

 

「East57」のURL

https://www.east57.jp/smart/