旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

動画で見るボードゲーム

 

 

世の中には様々なボードゲームが存在しているのですが、中には調べないとルールがわからないものがあったり、実際目にしないと理解しにくいものがあります。そのため、最近は動画サイトでボードゲームの内容が説明されることも増えてきました。

 

ボードゲームショップでの公式動画なども配信されています。

 

普段筆者が見ているレビュー動画

www.youtube.com

ベガスの紹介動画 by ゆかいなさかな

www.youtube.com

ニットウィットの紹介動 by The Game Galleryチャンネル

 

歌も交えながらゲームを紹介している動画もあります。

こちらは全編英語ですがなんとなく内容も分かりますよ。

www.youtube.com

 Tornado Rexの紹介動画 by Board James

 

もし気になるゲームがあるけど内容がわからないとなったら動画サイトで探し回ってみるのもアリかもしれません。