旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

静岡県長泉町にあるボードゲームショップ「game cafe nostalgia」に行ってきました。

 

先日、静岡県長泉町にあるボードゲームバー/ショップの「game cafe nostalgia」に行ってきました。JR御殿場線「なめり駅」から徒歩5分の位置にあります。

 

 

 

中にはたくさんのボードゲームが並んでいました。かなりたくさんの量、圧巻ですね。

 

 

部屋ごとに大きなテーブルとたくさんのボードゲームが用意されていました。ゆったりと長時間ボードゲームを遊びたい方には嬉しい空間作りです。

 

 

よく稼働している「ワーリング・ウィッチクラフト」は自身が生成した資源を右隣のプレイヤーに送り出し、資源の保有制限を超えた分を得点として獲得することを目指すボードゲーム。比較的にゲーマー向けの作品がよく遊ばれているみたいです。

 

 

ボードゲームの販売コーナーもかなりの充実っぷり。販売だけでなく日本語版の出版もしているため、ラインナップの充実も納得できます。

 

写真2枚目は「game cafe nostalgia」から出版された「ウォーチェスト日本語版」です。

 

www.nostalgia-web.com

 

 

世界的なミニチュアゲーム「ウォーハンマー」の製品も販売していました。プレイスペースも確保しながら、これだけ多くの種類の作品を扱っているのはすごいですね。

 

都内でもここまで取り揃えているお店はなかなかありません。

 

 

今回は以上。静岡県の沼津や三島エリアに立ち寄った際は行ってみるといいかもしれません。

 

 

ホームページ


www.nostalgia-web.com

 

Twitter


 

Instagram


 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

board game cafe nostalgia長泉店(@nostalgia.nagaizumi)がシェアした投稿