旅するボードゲームブログ

ボードゲームについて書き記します。連絡先はこちら mikine8game8@gmail.com 

こっそり行きたい遊びの場「ゲームスペース柏木」に行ってきました。

f:id:mikine1228:20211212235954j:image

 

先日、JR大久保駅にあるボードゲームスペース「ゲームスペース柏木」に行ってきました。駅から徒歩1分の位置にあります。

 

f:id:mikine1228:20211213000125j:image

f:id:mikine1228:20211213000150j:image

f:id:mikine1228:20211213000201j:image

 

2003年5月にオープンしたボードゲームスペース、カフェの先駆けとなるお店。

 

一に「あいさつ」。

ゲームで喧嘩しても「仲良く」。

プレイエリアでは食べ物禁止(食事卓あり)

 

とマナーを大切にしながらボードゲームを遊ぶことができます。長くお店を続ける上で重要ですね。

 

f:id:mikine1228:20211213001137j:image

f:id:mikine1228:20211213001209j:image

f:id:mikine1228:20211213001235j:image

f:id:mikine1228:20211213002835j:image

 

長年様々なお客さんが来店していることもあり、名作やなかなかお目にかかれない作品も揃っています。

 

f:id:mikine1228:20211213003219j:image

 

カタンドミニオンごいたなどの定例会が行われており、名作ゲームをもっと深く掘り下げたい人にはオススメな会が開かれています。

 

f:id:mikine1228:20211213003832j:image

 

テーブルもたくさん用意されているのでお客さんの入り具合や遊んでいるゲームで様々な調整ができます。

 

たくさん控えテーブルや椅子が用意されており、臨機応変に対応できる形となっていました。

 

f:id:mikine1228:20211213003717j:image

 

今回は以上、大久保駅に行く際は行ってみるといいかもしれません。

 

 

ホームページ